ラムソン(Bärlauch) の季節 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ラムソン(Bärlauch) の季節


    2013-04-19

  • みなさま、こんにちは!みゅうウィーンです♪ ウィーンは、今年、春なのに、気温がいまいち上がらない寒い春です。 先日、Bärlauch  ベアラウ という、(日本語では、ラムソンというらしいです)葉を友人から、頂きました。何でも、春の短い期間のみ、取れ頃だそうです。  Wildungsmauer というウィーンで、誰もしらないような森の中で、とってきてくれた友人に感謝です(^^)/

    パスタと料理するとおいしいといわれたので早速試しました! 本当は、Bärlauch とパスタのみでしたかったのですが、火に通すとあっという間に縮んでしまいましたので、他にも色々加えました。Bärlauch 初めて食べましたが、とっても、さっぱり、すっきり、おいしかったです!!

    これから、緑豊かになるオーストリア! オーストリア及び中欧旅行のお問い合わせは、みゅうウィーンまでどうぞ! オーストリアでお待ちしております~♪ (Vienna yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事