ウィーン1区でホイリゲワイン みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ウィーン1区でホイリゲワイン


    2015-05-05

  • こんにちは、みゅうウィーンです。先日、ウィーン旧市街にある、ホイリゲワインを飲めるレストランに行ってきました。歴史的にも重要な  Mölker Bastei に位置します。18時で、すでに地元の人でいっぱい。

    中も満席。がっかりして帰ろうとすると、『地下にも禁煙席があるよ』とのこと。禁煙席があってよかった!地下も、とてもかわいいく、落ち着いた雰囲気でした。

    友達が注文した、Gemischter Satz (白)。一口もらいましたが、とっても爽やかで飲みやすい!!友達は、お代わりしてました。これ以外にも、ホイリゲワインやビールなど、豊富なメニューです。

    そして、Traubenmost(ぶどうジュース)。そのままで飲むと濃いかなぁと思い、お水で割ってもらいました。オーストリアは、ジュースやワインをお水で割ってもらうこともできます。

     19時には、地下も満席。周りの人が注文する食べ物がとっても美味しそうだったので、私達も夕食を取ることにしました。Mangalizaspeck (マンガリッツァ豚のベーコン)。ちなみに、ブタペスト でも、マンガリッツァ豚のディナーとナイトクルーズという商品 があります (^^)

     シュニッツェルとサラダで、EUR 10,50。シュニッツェルもサラダもとっても美味しく、この料金は、1区にあるレストランにしては、悪くないと思います。

    レストランは、満席で、どちらかと言うとお年を召された方が多かった気がしました。古き良き味が、ここにはあるのでしょう。21時にレストランを出た頃には、周りは暗くなっていました。

    ウィーン旧市街を観光された後は、おいしいワインやビールでご夕食をお楽しみください。(みゅうウィーン)

    レストラン:  Gasthaus "Zum Holunderstrauch"

    ホームページ: http://www.holunderstrauch.at/

    最寄り駅:   U2 Schottentor / U3 Herrengasse

    住所:     Schreyvoglgasse 3、1010 Wien


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事