オーストリア創作料理レストラン ダス・シック みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    オーストリア創作料理レストラン ダス・シック


    2013-02-13

  • みなさま、こんにちは!お久しぶりです。みゅうウィーンです♪ 秋のことですが、ウィーンのリンク沿いに建つ歴史あるホテル、Am Parkring Hotel の最上階にある、ダス・シックというレストランに行ってきました。市立公園の向かいで、便利な場所。レポートを忘れてしまっていたので、遅ればせながら、ご紹介させて頂きます!

     

    ホテルの入り口を入ると、すぐ、レセプション。レセプションを左手にして、奥に行けば、何ともレトロなエレベータが。最大、3人くらいしか乗れないようなエレベータです。 レストランは、とってもおしゃれな雰囲気♪ 写真を撮ったのですが、うまくいかなかったので、ホームページから拝借します(^^)

     

    そして、もう1枚。こ~んな感じでした。

     

    お昼でしたので、ビジネスランチを注文しました。デザートなしの2コースか、デザート付きの3コースがあり、私は、デザート付きにしました。 2コースは、EUR21、3コースは、EUR25です。ドリンクは含まれていませんでした。 前菜・メイン・デザート、それぞれ、2種類ずつあって、その場で選べるようになっていました。 焼きたてふわふわのパン。ここからは、また、私のカメラからです(^^)V

     

    そして、前菜。私は、シーフードにいつも飢えているので(^^;)、シーフードサラダです。

     

    とってもきれいに盛りつけされていて、おいしさも倍増です! えびもプリプリ♪ ドレッシングもおいしい! メインもやっぱり魚です☆

     

    ダス・シックの料理長の方は、スペインで長年修行をなさった方なので、オーストリア料理の中にスペインを感じるレシピがこだわりです。 オーストリアの伝統とスペインの息吹を感じる、とてもユニークなレシピです。 また、量も多すぎず、ランチの後も、快適に動ける感じなのもいいです♪  また、素材にもこだわってるとのこと。できるだけ、国産の野菜やお肉を使用しているそうです。 例えば、卵なども、小屋で飼われている鶏ではなく、外で離し飼いされている鶏の卵だそうです。できるだけ、鶏の人生も考えているとのこと。 

     

    デザートは、チョコレートのデュエット。スペインのチョコ Rovira と オーストリアのチョコ Zotter のムースなのです。ここにも、スペインの風♪ 実は、私は、あまりチョコが好きではないのですが、これは、とってもまろやかで、ほんの少しリキュールの味もしたような、とっても軽く、完食しました(^^) 夜はまだ、来てませんが、夜景がきれいだろうなぁ。 一度来てみたいなぁ~。 お座席は窓際がいいように見えましたが、レストランの方いわく、壁側の方が、景色が大きく見えてお勧めだとか。 私も壁側に座りました。 ぜひ、スペインの息吹を感じる、オーストリア創作料理レストラン、ダス・シックで、お食事をお楽しみください♪ ちなみに、レストランは、7月&8月は夏休みでお休みだそうです! みゅうウィーンでは、昼夜OKのミールクーポン(4コース)EUR45もございます! ビジネスランチよりは、パワーアップした内容ですので、ぜひ、お試しください♪ 4コースそれぞれ2種類から選べます。 また、テーブルに日本語&ドイツ語メニューを置いてますので、言葉の心配もいりません!指差しでOK(^^)/ では、また~! (yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事