ウィーン旧市街を見渡せる☆自然史博物館☆ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ウィーン旧市街を見渡せる☆自然史博物館☆


    2013-06-28

  • みなさま、こんにちは♪ みゅうウィーンです。 先日、 自然史博物館 (Naturhistorisches Museum)へ行ってきました。 ここに住んで、初めて行きました。 これまで、正直、恐竜とか見てもなぁ~・・・ なんて思っていたので、あまり興味がなかったのですが、意外と楽しめます。

    例えば、このハンドル。 その名も 『タイムマシーン』 。何万年前もの世界大陸の様子。ハンドルをぐるぐる回すと、現在に至るまで、どのように大陸が動いていったかが見えます。

    この地図。 ヒトがどこから現れ、どのように広まっていくかを見ることができます。 今では、勝手な優越感から始まる人種問題などがありますが、元々は、同じ人間なのだと、これまでのなが~い歴史的から見てもわかります。

    巨大な恐竜は、やっぱり、子供達の目をキラキラさせます。

    大人も子供も楽しめる瞬間があります。

    そして、一番よかったのが、やっぱりこれ! 屋上ツアー でした。 博物館内にある豪華な雰囲気のカフェも上からご覧頂きます。

    天井が近いです。

    自然史博物館の屋上からは、ウィーン旧市街を見渡せます!

    向こうには、市庁舎が見えます。 ウィーンって緑が豊かだなぁ~と改めて思います。

    バスが小さい・・・

    目の前には、美術史美術館がそびえます。本当に美しい! 上から見るのは、また、一味違います。

    案内してくれたガイドさんも、リラックス~♪  この柵がある細い道を歩けます。

    天気がよければ、風を適度に感じて、本当にきもちいいです!

    お子様とご一緒だったり、何をしようかな~なんて時には、自然史博物館もいいかもしれません。 私達は、14:00 ~ 17:00 までいましたが、それでも、全部を見ることはできませんでした。 広いです!! 屋上ツアーなど、詳細は、ホームページをご確認くださいませ。 自然史博物館 http://www.nhm-wien.ac.at/    (Vienna yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事