最近のスマホって。 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    最近のスマホって。


    2016-02-09

  • プラハからこんにちは!

    先週末は時々曇ったものの、きれいな青空を見ることができました!特に土曜日は気温も10度を越え、時々コートを脱いでもよいくらいでした。春近し?

    (と思ったら、また寒くなる意地悪なプラハの天気なので、これからお越しになる方はまだまだ気を抜かず、防寒を心がけてくださいね!)

     さてさて、先週末に個人的に大発見!と思ったことを書かせてください。私がチェコで使っているスマホ(SONY製)、なんとスケッチ風に写真がとれるんです!(「そんなの知っとるわ!」というお叱りはご勘弁を。。。)

     プラハ城とカレル橋が一緒に見えるスポットであるブルタバ川沿いのトラム17/18号線停留所「Karlovy Lazne(カルロヴィ・ラーズニェ)」付近でトラムを待っている間、スマホのカメラ機能をいじりまくっていたところ、この機能を発見し撮ったのがこちらの写真。

    プラハ城とカレル橋スケッチ 

    ちなみに「ノスタルジック」という機能でとったらこんな感じ。中世の建造物が残るプラハには、この機能もあいますな~。

    プラハ城とカレル橋ノスタルジー 

    もういっちょ、今度はプラハ城の外壁と階段をスケッチ風で。一流の画家になったような気分です!

    プラハ城外壁スケッチ

    さてさて、今週もがんばっていきましょう。

    (HS)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事