オーストリアのお土産 ~イースターうさぎチョコ~ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    オーストリアのお土産 ~イースターうさぎチョコ~


    2013-03-21

  • みなさま、こんにちは。 みゅうウィーンです♪ オーストリアでは、来週の週末、3月30日~4月1日が、イースターで、学校 は、もう休みに入っています。 オーストリアのイースターでは、さまざまな習慣があります。 カラフルに塗られたゆで卵を、空いてと カチンッ と叩き 合って、割れなかったほうが勝ち など・・・(^^) そして、お店では、さまざまな、イースターうさぎのチョコレートが売られています。

    オーストリアのお土産では、かかせない、チョコレート。この時期なら、イースターうさぎチョコがお勧めです! Kinder (子供)向けのチョコも大人気♪

    紫でお馴染みの、ミルカからも♪ 緑の Nuss は、ナッツ、水色は、ミルクチョコレート。 ミルカはいつもおいしくてお得!

    ウィーン生まれ、Manner からも、イースターうさぎが出ています!

    その他、金色のかわいいうさぎ♪ 

    中につぶつぶのチョコがたくさん入っているものも! これは、ここのスーパーでは、あと1つになってました。。。

    でも、やっぱり、私が一番好きなのは、リンツです♪  ウサギのリボンが、赤はミルクチョコ、白はホワイト、茶色はダークチョコです。 

    パッケージが、春らしいバッグもありますよ♪

    あとは、ちょっとした、プレゼントなどに、大きなセットもあります♪

    初めは何とも思わなかったイースターうさぎチョコ。 でも、《Frohe Ostern = Happy Easter》 と言って、かわいいうさぎをもらうと以外に嬉しいんですよね~♪ バレンタインのチョコ感覚で、お友達や、甥っ子姪っ子ちゃん、彼氏、両親、同僚の方 へ・・・いろんなウサギチョコをお土産にどうぞ! スーパーなら、どこでも売ってますよ♪ オーストリア&中欧旅行のお問い合わせは、みゅうウィーン まで、お気軽にどうぞ!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事