ノスタルジックな日帰り旅行 Ernstbrunn へ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ノスタルジックな日帰り旅行 Ernstbrunn へ


    2013-09-10

  • みなさま、こんにちは! みゅうウィーンです♪ 気がつけば、もう9月。 ブログを1度も更新することなく、8月が終わってしまいました。 すみません。 オーストリアの素敵な夏の風景を、遅ればせながら、お伝えさせてください。 夏に、、ウィーン発ノスタルジックな日帰り旅行をしてきました。 夏の間、毎週 日曜日のみ出ている Ernstbrunn 行き直行列車が Praterstern 駅(プラターシュテルン駅)から出ています。

    いよいよ列車が出発。 列車からの風景は、オーストリアののどかな大自然が広がります。

    車内では、到着後、どういうことができるか、などの案内があります。お客様、一組、一組に回ってきてくれます。 約1時間半かけて、 Ernstbrunn に到着しました。 私達は、目的地に向かう、バスに乗りました。 列車内で購入したバスチケットを見せて乗車します。 バスチケットは、1人、EUR 5。 いよいよバスが出発します。 マイクなしでガイディングしながら走ってくれるドライバーさん。とてもフレンドリーでした☆

    いよいよ私達の目的地、野生動物園 Wildpark Ernstbrunn に到着しました。 

    入場料は、確か EUR 6,-  くらいだったと思います。受付で、動物のえさ(1袋 EUR 1,-)を買いました。

    かわいい動物達がいっぱいでした。 ブタさんもいます。

    見たことのない動物達。みんな、のびのびと暮らしている様子が伝わってきます。 中でも、一番かわいかった、バンビちゃん。

    みんな、えさをあげています。 手のひらにえさをのせてあげるのですが、その時の感触が、本当にかわいいんです♪ 癒されます(^^)/

    決まった時間にバスが迎えに来てくれます。 Ernstbrunn の駅まで再び戻って、レストランへ。

    今日のメニューは、燻製のお肉と、クヌーデルです。

    動物達に触れられて、とっても癒された1日でした。 (vienna yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事