かぼちゃの秋 スーパーマーケットの様子 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    かぼちゃの秋 スーパーマーケットの様子


    2014-10-07

  • スーパーにかぼちゃが並ぶと秋の訪れを感じます。

    いろんな種類のかぼちゃがありますが、人気のかぼちゃの中にはHOKKAIDO (ホッカイドゥ) かぼちゃという品種もあります。この日は特売で1キロ1.29ユーロ。

    こちらののかぼちゃの多くはサラッとフルーティーでかぼちゃスープなどの料理に向いていますが、ホッカイドウはもちもち感があり煮物にしても美味しく、重宝しています。

     

    クリも並んでいます。

     

    ハロウィン用のかぼちゃ。

     

    黒い黄金、とも呼ばれているシュタイヤーマルク州特産のパンプキンシードオイル。抗酸化物質が豊富で体によいとか。

     

     

    たくさん種類もありますが、値段は6ユーロから高いもので13ユーロ。リンゴ酢と合わせてドレッシングにしたり、バニラアイスクリームにかけてアウスレーゼ(甘いワイン)と食べれば絶品です。ぜひお土産にどうぞ。

     

    (Vienna/KM)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事