マックでビール^^ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    マックでビール^^


    2018-06-22

  • 暑いイタリアからです・・・。

    暑いとやっぱりビールですよねっ?!

    気軽に手軽なお値段のビールの飲めるところにちょこっと入りたい!

    と言う方へのお勧めは、マックのビール。

    書く言う私もビール飲みにマックに立ち寄ったりするんです。

    日本ではマックにはビールが無いそうですが、(確かに無い国は無いですよね。ヨーロッパでもどこかのマックでビール注文したら変な顔されたことありました。)イタリアでビール置いてないマックは無いです。

    と言うのも、ピッツァと同じく、バーガーにはビール!がイタリアでは定番だからですかね。

    マックでビール

    こーんな感じ↑でちょうどつまみにポテトなど頼んで・・・。(缶ビールですけどねっ。昔は生だったのになあ・・・)

    ちなみにごらんのとおり、イタリアのマックのビールはモレッティです。日本人の好きな味だと思います。

    そういえば、懐かしいミラノ万博2015年。日本パヴィリオンの真向かいには、この、モレッティのパヴィリオンがあって、猛暑だったこともあって、ビール好きの日本人たちが一体どんだけそこでビールを飲んだことか・・・・。

    思い出のモレッティでした!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事