寒い日は・・・ラーメンですね、KODAWARI RAMEN みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    寒い日は・・・ラーメンですね、KODAWARI RAMEN


    2018-11-07


  • みゅうロンドンのブログを読んで対抗心が湧きました(笑)
    ロンドンのラーメンも美味しそうですが、いやいや~、パリも負けていません。
     
    パリのラーメン情報、まだまだお伝えし切れていません!
     

    在パリ日本人が愛するレストラン来々軒

    *来々軒は19年2月まで改装のためお休み(涙)

    待望のオープン!一風堂ラーメンがパリ進出

     

    パリでラーメンといえばオペラ座とルーブルの間にあるSAINTE ANNE通り近辺が有名ですが、おしゃれーな左岸(リブ・ゴーシュ)、サンジェルマン・デプレからも徒歩圏内、メトロ④⑩線、ODEON駅が最寄りの超オシャレゾーンに2016年に出来ていました。
    「KODAWARI RAMEN」です。
    看板には「地鶏 こだわり、まいど 」 とあります。
     
    うーん、名前からして怪しい。。。なんちゃってラーメンって思ったら、
    超本格派!日本で食べるラーメンと同じ、いやそれ以上のスープがパキっときまったラーメンです。
     
     
    悩んだ末に、「黒ゴマそば」を注文。
    見た目に反して、とてもあっさり!
    鶏がらスープが利いています。

     

    ラーメンは12ユーロ~。日本の感覚だと高いけど、
    パリの物価を考えたら標準的なお値段。

     

     

    カウンター席からはちゃんと鶏肉と葱、生姜をベースに煮込んでいるスープが見えます。

     

     

    フランス人がオーナーですが、厨房には日本人がいます。
    店員さんは日仏半々くらい。日本語ちゃんと通じました。
     
    店内は東京の上野アメ横?な感じのレトロな昭和な日本。
    店内のBGMは、東京の雑踏の音が流れています。

     

    な、なんだ!このド昭和な感じ!

     

    常に行列が出来ているようなので、列覚悟で!
    週末のランチに行ったら、開店前に既に行列が出来ていました!

     

     

    Kodawari Ramen -こだわりラーメン
    メトロ④⑩線、ODEON駅 
    29 rue Mazarine, 75006 Paris 
    毎日営業12:00~14:00 / 19:00~22:00(金土は23:00まで)
     
     
    (凡)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事