ニューオープン!パリ初上陸のラーメン屋さん 博多ちょうてん みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ニューオープン!パリ初上陸のラーメン屋さん 博多ちょうてん


    2015-05-26

  • 先日5月15日、パリに新しいラーメン屋さんがニューオープンしたので早速行ってきました!

    博多ちょうてんというとんこつラーメンのお店です。博多に本店があるお店のようですね。

     

    これまでパリには、中国系の方々が経営するアジアンレストランで食べるラーメンしかなかったのですが、2011年になりたけラーメンができたときも、在仏日本人の中でそれはそれはもうかなーり話題になりました!それに続く日系ラーメン屋さんということで、行く前からかなり期待大。

     

     

    店内はフランス人と日本人、半々というところでしょうか。日曜の夜ということで、ぎっしり満席、外にも列ができています。

     

    私が頼んだのは豚骨ラーメンスペシャル。注文してからものの1分?2分くらいで出てきました。麺は細麺です。

     

    パリの日系ラーメン屋さんとして、なりたけラーメンとこの博多ちょうてんさんと、どちらもどんどんパリの日本のラーメンを進化させひっぱっていってほしいですね。おいしいラーメンは私たち日本人にとって力の源です。。。。

     

    しかし、仕方がないことなのですが、パリで食べるラーメンは、、高いです。涙 豚骨ラーメンスペシャルは13€です。日本円だと・・・1700、1800円?近く。。涙 パリで外食は、日本円に換算しないようにしないと高くて食べられません。

     

     

    満腹です。ごちそうさまでした!

     

     

    博多ちょうてん HAKATA CHOTEN
    53 Rue des Petits Champs 75001 Paris

     

    (秋)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事