ソー公園 桜の開花情報 2016 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ソー公園 桜の開花情報 2016


    2016-04-14

  • お待たせいたしました!今年のパリ近郊、ソー公園の桜の開花速報。

    ※2017年4月の桜開花情報はコチラ!(2017.04.04up!)

    *過去のブログ* パリ近郊の桜の名所 ソー公園

    4月10日のコチラのブログで、パリ近郊でも桜が満開だったと聞き、慌てて昨日調査してきました!!

    4月13日(水)の様子です。まずは白い桜のゾーン、Bosquet Sudから。

    あれぇ~!! 

    ちょっとズームしてみましょう。

    遠くからでは分かりませんでしたが、近づくとこんなにつぼみがぷっくりしています。

    中にはこんな例外も。ここまで花が咲いているのは3本だけでした。

    今週末にどれだけ咲くか、週末までのお天気&気温次第ですが、白い桜は恐らく4分咲き・・・かな?と予想します。

    次はピンクの桜が咲くゾーン、Bosquet Nordへ!

    入り口からは赤くなった枝がズラ~っとみえます。ちょっとズームすると、

    1つの木に、ポコっ、ポコッと花が開いている程度です。さらにズーム!

    ポッコリ咲いている周りのつぼみも、週末には開こうか、どうしようか?と悩んでいる?様子です。

    今週末にお花見を予定されている方が多いと思いますが、土曜日はあいにくの雨の予報。日曜日もお天気はもちそうですが、気温が少しさがりそうですね。昨日の訪問時も、芝生がかなりぬかるんでいて、ヒールが埋まりました・・・。レジャーシート、フランスでは布製がおおいですが、今週末はビニール製が必須です!

    ところで、桜のみならず、パリの街では春を次げるアスパラガスが、八百屋さんでベストポジションに並べられています。

    以前のブログでもご紹介しましたが、[みゅう]では1日限定、アスパラガス農家を訪ねるツアーを運行します!白アスパラガスとグリーンアスパラガスの栽培方法の違いなどもお楽しみいただけるツアー。追加オプションで10名様限定のアスパラガスのお料理教室もあります。ぜひ、旬の味覚をお楽しみください!

    パリ発
    【5月7日限定】アスパラガス農家訪問とオルレアン・ジャンヌダルク祭り ~旬の野菜を食べよう!~ 【10名限定・お料理教室オプションあり】

    (鮎)

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事