ソー公園 桜の開花情報 2017 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ソー公園 桜の開花情報 2017


    2017-04-04

  • お待たせいたしました!今年のパリ近郊の桜の名所、ソー公園の桜の開花速報です。

    *過去のブログ* パリ近郊の桜の名所 ソー公園

    昨年はお知らせがちょっと遅れてしまったので、今年はちょっと早めに~と思ったら、、、

     

    えっーー!満開?

     

    ちょっと全体をズーム

     

     

    ほっ。まだ1割五分か2割咲きといったところでしょうか。

     

     

    今年はパリ市内の桜が既に満開。1週間前あたりから急に暖かくなったので、ソー公園の桜もこんなに芽がぷっくりしています。

     

     

    桜のみならず、毎年カワイイ野の花も出迎えてくれます。なるべくお花のないところにシートを広げようと思っても、一面に咲いているので、ごめんなさい、と声をかけてしまいます。

     

     

    こちらは毎年最初に咲く木のエリア。日当たりがよいのでしょう。

    今年のお花見、今週末・来週末と楽しめそうです♪

    ソーはパリよりもちょっと気温が低いので、1枚多く着てください(鮎)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事