近所の公園に桜が! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    近所の公園に桜が!


    2016-04-10

  • こんにちは。今日はパリ近郊の近所の公園にふらっと寄ってみたら、なんと桜の木があったのに気づきました。なぜか日本庭園風の公園が1年位前に近所にでき、公園の周りには梅の木もあります。

    4本の桜の木が植えられているらしく、見たときは満開を少々過ぎてしまい、花びらが散り始めていました。また、今日は風が強く、画像では見づらいですが桜吹雪になっていました。

    もっと早く来ればよかったとちょっと後悔です。

     

    今年は3月まで寒く、4月になって気温が急に上がったので、きっとあっという間に満開になったに違いないですね。パリの桜もきっと同じ状態だと思いますので、お花見を予定している方は今週末ですね。

    ※2016年ソー公園桜開花情報はコチラ!(2016.04.14up!)

    (茶)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事