リスボンのお土産に是非!お洒落な缶詰 ミキ・リスボン ブログ記事ページ

ミキ・リスボン ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    リスボンのお土産に是非!お洒落な缶詰


    2016-05-23

  • リスボンでは、数年前から缶詰がちょっとしたブームになっています。

    海に囲まれたお国柄、ポルトガルでは昔から缶詰工業は盛んでした。

    それが、最近のレトロブームにより昔ながらのレトロなパッケージの

    缶詰類が注目を浴び、若者やツーリストの間で人気が再燃!

    老舗の缶詰屋の店内はいつも人で一杯ですし、缶詰にちょっと手を

    加えておつまみとして出す居酒屋なども増えてきました。

    今日は、そんな缶詰屋さんを2軒ご紹介したいと思います。

    まず1軒目は、なんと1930年開業のConserveira de Lisboa。

    (コンセルヴェイラ・デ・リズボア)

    可愛いディスプレイの、ショーウィンドー。

    どの缶詰もカラフルで、パッケージも可愛い・・

    ********************************

    お店の中はこのように、缶詰が一杯!

    貼られた付箋に、魚の種類、調理法など各缶詰の内容が書いて

    あります。

     

    キュートな店員さん。こっち向いて~、と言うと「嫌だ」と笑顔で

    きっぱり断られたので、ではさりげないお仕事風景をパチリ。

    続いては、カイス・ド・ソドレのLoja das Conservas(ロージャ・ダス・コンセルヴァス)。

    店内は色とりどりの缶詰で一杯。見るだけでも楽しいですが、とにかく

    数が多くて目移りしてしまって大変です。

    お魚の種類は、定番の鰯から鯖、うなぎ、サーモン、タコ、イカ、

    ツナ・・調理法も各種類につきさらに数通りあります。

    ポルトガルでお土産に迷ったら、可愛くて美味しい缶詰はいかがでしょうか?

    <お店情報>

    ・Conserveira de Lisboa

     住所:Rua dos Bacalhoeiros、34番

     電話番号:+ 351 218 864 009

       サイト:www.conserveiradelisboa.pt

     

    ・Loja das Conservas

     住所:Rua do Arcenal、130番

     電話番号:+ 351 911 181 210

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事