Eleven(イレブン)♪ミシュランレストランのお得なランチ♪ ミキ・リスボン ブログ記事ページ

ミキ・リスボン ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    Eleven(イレブン)♪ミシュランレストランのお得なランチ♪


    2021-01-22

  • 皆様、こんにちは。

    今日は、首都リスボンのミシュランレストランの先駆けである、

    Eleven(イレブン)、をご紹介したいと思います。

     

    Elevenは、エドゥアルド7世公園を登り切ったところにあります。

    片側が全面ガラス張りになっているので、公園からテージョ川にかけて

    とても美しいリスボンの姿を楽しむことができます。

    その名の由来となった、11人の共同経営者によってオープンされた

    この高級レストランは、リスボンで最初にミシュランスターを獲得。

    以来ずっと、その星を守り続けています(ミシュラン1つ星)。

     

    今回、平日のランチに提供しているお得な「ビジネスランチ」

    メニュー、お1人様€35を試しにElevenへ行ってきました!

    (21年1月15日からの外出制限前に行った記録です)

    最初に提供された、バターとパンが激うま!

    左の黒い器で供されたのは、イワシのバター。夏の風物詩、特に

    リスボンっ子が大好きなお魚であるイワシ。ポルトガルらしくて

    良いですね。

    メニューは、前菜、メイン、デザートの3品。

    どれも、2種類のうちから好きな方を選ぶことができます。

    オードブル

    前菜は、ビーツのカルパッチョにしました。

    美しいなぁ。やっぱり目に麗しいってすごく大事ですね。

    メインは、確か仔羊をほろほろになるまで低温で焼いたもの

    (時が経ってしまい、記憶が定かでなくなってしまいました。。)。

    仔羊、仔ヤギ、大好きなのでとっても美味しく頂きました!

    デザートは、チーズのプレートをチョイス。

    このお皿がね、ポルトガルの形をしているんです!そして3種のチーズ

    は、それぞれ置いてある地方のもの。こういう細かな、

    ウィットに飛んだ盛り付けはミシュランレストランならではですね。

    思わず笑顔になってしまいます。

    でもね、チーズ自体は意外と普通でした 笑

    メニューには、カフェとこちらのプチフールもついています。

    この日は、同行者のリクエストで白ワインをセレクト。

    アソーレス諸島、ピコ島のこのワイン、ソムリエお勧めの

    白ワインでしたが、とても特徴のある味で酸味がなくまろやか。

    ピコのワインは手に入りにくいのですが、是非また飲みたいなぁ。

     

    ミシュランレストランで、しかも€35というお値段でしたが、

    お料理はどれも、とてもボリュームがありました!

    (夜食べられなかったくらい。。パンとバターの食べ過ぎです汗)

     

    とても満足した、Elevenのビジネスランチメニュー。

    皆様も、リスボンの観光中お時間があれば是非是非、

    試してみて下さい。お勧めです!

     

    レストラン:Eleven

    https://www.restauranteleven.com/

    デパートEl Corte Inglesすぐ横。

    地下鉄サン・セバスチャン駅で下車、徒歩5分

     

    YK

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    経営者の一人であるドイツ人シェフ、Joachim Koerperもテーブル毎に挨拶に来てくれました!

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事