ポルトガル随一のリゾート地アルガルヴェ②Lagos ミキ・リスボン ブログ記事ページ

ミキ・リスボン ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ポルトガル随一のリゾート地アルガルヴェ②Lagos


    2015-08-07

  • 再び、Lagosです。

    これが、町の反対側からビーチに向かった風景。

    ビーチ自体は、前に突き出した建物に隠れてしまっていますが、

    カラフルな断崖絶壁が遠く向こうに見ることができます。

    岩場はこんな感じ。傾斜も緩やかで、平らなので移動もらくらく。これが延々と続きます。

    岩にはあちこちにこのようなくぼみがあり、残った海水が干上がって天然の塩ができています。

    ちなみに、試しに少しなめてみたら、あまり塩辛くなく、塩以外のミネラルの味(がするのだとしたら・・)がして、とっても美味しかったです。洗って食べられるものでなし、衛生面が気になるのでさすがに持って帰りませんでしたが・・惜しい!

    それ以外に、とっても気になったのがこれ!↓

    なんだかわかりますか?どん。下にもう一枚。

    これ、なんと貝の化石です。

    岩の表面にびっちりと、とてもきれいに見る事ができます。岩の断面にも、貝の断層ができていましたよ。

    昔このあたりは、砂浜だったんでしょうか?

    あんなに巨大な一枚岩でなければ、切り取って記念に家に持って帰りたいくらいでした。これまた持って帰れなくてもったいない~!

    次回は、肝心の海の写真を公開しますね。

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事