むちゃくちゃお洒落なビストロ・アイモ・エ・ナディア みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    むちゃくちゃお洒落なビストロ・アイモ・エ・ナディア


    2018-05-22

  • 先日、4月8日にオープンしたての、アイモ・エ・ナディアのビストロに行ってきました。

    ビストロアイモエナディア

    BistRoの赤字のROは、この近所にギャラリーを持つアーティスト、ロッサーナ・オルランディのもので、彼女のアイデアから生まれたのが、この、アイモエナディアのビストロだったのだ!

    ミシェランの星付きの長い歴史を持つアイモエナディアとアヴァンギャルドなデザインギャラリーを展開する最も影響力を持つギャラリスト、ロッサーナオルランディのマリアージュですから、行かないわけには行きません!

    さすがロッサーナオルランディの内装はすごい!

    内装見学だけでも価値があります^^

    ちなみにちょっとこのビストロのちょっと先にある、ロッサーナのギャラリーは必見ですよー。

    さて、最近流行のビストロは、ミシェランレストランの料理を、200ユーロではなく、50ユーロで気軽に食べられる、と言うコンセプト。

    でも、サーヴィスもしっかりしています。

    ビストロアイモエナディア

    まず付きだし↑モッツアレッラの嫌いな私が食べられた魔法の変形カプレーゼ

    ビストロアイモエナディア

    ウエーターくんのお勧めに従い、こちらの温泉卵的料理を食べたのですが、これがなんとも美味しかった。なんだったかは、記憶が薄い・・・

    そしてこちらの魚料理も、お店の方のお勧めに従って・・・。

    上は私のお連れ様が召し上がったお肉料理、とても美味しかったという感想でした。

    デザート代わりに二人でチーズミックスを一皿。

    これにワイン一本飲んで、二人で110ユーロくらいでした。

    ちなみに、お店は最後の晩餐のあるサンタマリアデッレグラツイエ教会から徒歩5分。

    路面電車だと16番でドゥオモから10分くらいで到着します。

    お店のサイト

    ちなみにここは朝8時から夜の23時まで開いているので、朝ごはんやランチ、3時のおやつタイム、いろんなときに行ってみてはいかがでしょうか?


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事