7月14日フランス革命記念日(パリ祭)の花火ショー2021 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    7月14日フランス革命記念日(パリ祭)の花火ショー2021


    2021-07-16

  • 日本では「パリ祭」という名称でおなじみの、フランス革命記念日。フランスでは、単に「7月14日(キャトーズ・ジュイエ)」と呼ぶことが多いです。

    今年2021年は、コロナの影響で、メイン会場であるシャン・ド・マルスエリアに入るには、必要なワクチン接種済みなどを表示する「パス・サニテール(衛生パス)」の提示が必要でした。わたしはまだワクチンは1回しか打っていないのと、持っていても密すぎる空間にあまり行きたくなかったので、エッフェル塔のセーヌ川挟んだエリアに出かけてみました。

    それでも結構人がいて・・汗。。

     

    23時をすぎて、まだかまだかとソワソワしてたら、始まりましたー!間近で見るのは何年かぶりですが、やっぱりいいですね!!

     

    シャン・ド・マルスで見ると、音楽とぴったりあった花火ショーなのですが、離れているので、音楽は全く聞こえません。。

    こちらは、にこちゃんマークの花火その前には、赤いの花火が弾けていました。 

     

    エッフェル塔がキラキラしているのと花火。柱は、アレクサンドル三世橋です。 

     

    フィナーレ!!20分ぐらいの花火ショー ちょっと遠くても十分楽しめました。

     

    (桃)

     

    ♪みゅうパリの7月14日パリ祭■□■・革命記念日ブログ♪

    パリ祭 14 Juillet 2019 フィナーレはエッフェル塔花火

    フランス、7月14日革命記念日の航空ショー!

    パリ祭 14 Juillet 2018

    消防署がディスコ♪イケメン消防士いっぱいの革命記念日パーティ♪

    パリ祭 14 Juillet 2016

    =パリ祭= 14 Juillet 2015

    フランス人にとっての一大イベント!

    パリ祭 14 juillet 2013

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事