パリ、消防署がディスコ♪イケメン消防士いっぱいの革命記念日パーティ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ、消防署がディスコ♪イケメン消防士いっぱいの革命記念日パーティ♪


    2017-07-15

  • フランスで7月14日といえば、革命記念日の軍事パレードやエッフェル塔での花火が有名ですが、なんと、消防署では、消防士さんによる革命記念日前夜パーティが行われるのが習わしなんです

     

    そんな消防士パーティに潜入してきました

    消防士さんが楽しそうに談笑しています。

     

    入り口は、持ち物チェックとボディチェックがあるため、男女別の入り口となっているのですが、・・・見てください!男性の列は空き空きですが、女性の方は、長蛇の列です(笑) 21時の開場少し後に行ったのですが、すでに人いっぱい!

     

    ボディチェックを終えると、寄付金の樽と消防士さん達が笑顔でむかえてくれます。入場無料ですが、少し寄付して気持ちよくパーティへ。それにしてもみなさん、腕の太さすごい・・・!

     

    お腹が空いても大丈夫。超人気の屋台ハンバーガートラック「カミオン・キ・フュム (le camion qui fume)」が来ていました。

     

    消防署の中。普段は消防車が入っているスペースはすっかりダンスフロアになっていました。まだ時間が早い(22時頃)のでお子様もいっぱいいます。

     

    ダンスフロアの上には、DJ この人は普段は消防士さんなんだろうか・・・。

     

    ウルク運河沿いの19区消防署は、反対側から見てもきれい。こちら側にもたくさん人がいて踊ったり飲んだり。お祭り気分盛り上がってきました

     

    Bal des pompiers
    7月13日夜〜翌朝までフランス各地の消防署にて開催されます。
    独身女性はチェック必至

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事