パリ祭 14 Juillet 2019 フィナーレはエッフェル塔花火 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ祭 14 Juillet 2019 フィナーレはエッフェル塔花火


    2019-07-17

  • パリ祭 14 Juillet のフィナーレはなんといってもエッフェル塔の花火!

     

    エッフェル塔の花火が一番有名ですが、7月14日は各自治体主催でフランス全土で花火が行われます。今年は空気の乾燥が理由で各地で花火中止の旨、朝からテレビで話しており、パリは大丈夫かなーと思いながら、開始となる23時を待ちました。 シャン・ド・マルス公園は、飲み物持ち込み禁止で、荷物検査も行われての入場でした。

     

     

    23時開始だったけどなかなか始まらなくて、どきどき。結局スタートしたのは23時15分。でも無事決行されてよかった!

     

     

     

    素人なので(しかも携帯)ぼやけてる写真ばかりですみません。。

     

     

    エッフェル塔花火、初めてみたときはほんとに驚きました。花火、エッフェル塔からでるんです。いったいどういう仕組みになっているんだろう。エッフェル塔に大量の花火を持ち込んで、花火師さんが待機して、エッフェル塔から発射しているのかなぁ。永遠のナゾ!

     

    今年はニースでも3年ぶりに14 Juillet の花火が再開されました。よかったです^^

     

    パリ祭 14 Juillet が終わると、フランスは本格的なバカンスシーズンの到来です。

     

    ♪みゅうパリの7月14日パリ祭・革命記念日ブログ♪

    フランス、7月14日革命記念日の航空ショー!

    パリ祭 14 Juillet 2018

    消防署がディスコ♪イケメン消防士いっぱいの革命記念日パーティ♪

    パリ祭 14 Juillet 2016

    =パリ祭= 14 Juillet 2015

    フランス人にとっての一大イベント!

    パリ祭 14 juillet 2013

     

     

    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事