ディズニーランド・パリ♥   =番外編=レミーのレストラン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ディズニーランド・パリ♥   =番外編=レミーのレストラン♪


    2016-12-29

  • ディズニーランド・パリを訪れる際には是非パリにしかない限定レストランでお食事を



    ビストロ・シェ・レミー(Bistrot Chez Remy)

    ウォルトディズニースタジオ内のレミーのアトラクション横に隣接されているレストランで、ここは映画に登場する絶品のアレが食べられるんです

     

    お店の中はレミーの世界観をイメージした内装。の大きなお皿で仕切られたテーブルやいすがビール瓶のキャップでできていたり。。。
    食べる前に写真撮影に大忙し。

    メニューはどれもコースになっていて大人1名約30ユーロから。コースの名前もレミー、エミール(レミーの兄)、リングイニ、そしてグストー。やはりグストーのコースは最年少で五つ星を獲得したシェフということもあり一番お高いコースでした。もちろんお子様用のコースもありますよ

    私は今回エミールのコース。
    前菜+メイン+デザート付きです。(お飲み物はついていません)

     前菜のサラダはアーティチョーク、赤カブ、チーズ、トマトのコンフィ。それぞれの味の主張が濃いですが、とても味のバランスのとれたサラダでした。色も鮮やかで写真栄えします

    メインはお肉かお魚のチョイス。もちろん私はお肉♪
    ミディアムレアの牛肉のグリルは肉汁たっぷり。ポテトも外カリ中ホクで満点!
    そしてもうひとつ、忘れてはいけないのは映画にでてくるラタトゥイーユ

     

    映画に出てくる盛り付けとは違い、ちょっとがっかりでしたがしっかりした味付けで野菜嫌いな人でも美味しく召し上がれると思います

    デザートはグストーのデザート。
    見た目はシュークリームかな?と思ったのですが、シューの中はレモンタルト!がっつりお肉を食べた後だったので甘酸っぱいデザートですっきりでした

    あまりの人気に予約なしでお食事は出来ません。事前に電話予約か当日お店での直接予約になります。私も朝開園後すぐレストランに予約しに行きましたが、一番早くで15時30分の予約と言われてしまいました。。。泣

    でもディズニーランド・パリにしかないので是非訪れてはいかがでしょう?

    ちなみにレミー広場のショップにはレミーのレシピ本(フランス語)も販売していましたお部屋に飾っておくだけでも可愛いー 

     

     

    ♥♥♥過去ののブログ♥♥♥

    夢の国 ディズニーランド パリへ!2016

    夢の国 ディズニーランド パリへ!

    ディズニー好きは必見! Disney Dreams

    パリのディズニーランド

    クリスマス限定 Disney Dreams

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事