夢の国 ディズニーランド パリへ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    夢の国 ディズニーランド パリへ!


    2015-09-04

  • 週末を使って、ディズニーランド パリに行ってきました!

    「オーロラ姫のお城が可愛い!」と日本でもよく話題になりますね。

    今回は2つのパーク、「ディズニーランド パリ」「ウォルトディズニースタジオ」の両方に行ってきたので、その様子をご紹介します。

     

    まず、パリ市内からRER A線でディズニーランドの最寄り駅、Marne-la-Vallée – Chessyへ。

    ミッキーマークを目印に、パークの入口を目指します。

     

    入口がこちら。

    雲ひとつ無い快晴!天候にも恵まれました。

    ここまで来ると、テンションが上がって仕方ありません(笑)

     

    まずは「ディズニーランド パリ」から。

    パークに入り、アーケードを抜けるとピンクのお城があります!

    青い空にピンクが映えてキレイです。

     

    お城の中にはステンドグラスや糸車など、眠れる森の美女の世界が広がっていました。

    オーロラ姫のファンは間違いなく必見です。

     

    こちらはさすがパリといったところ。

    「レミーの美味しいレストラン」のアトラクションや、実際に食事のできるレストランがあります。

    噴水にもネズミがいてかわいいです。

    レストランは大人気のため、予約無しで入ることはできませんでした。

     

    スペースマウンテンもありました!

    個人的には東京よりパリの方が楽しいなぁと感じましたが、どうなのでしょうか(笑)

    皆さんにもぜひ試して欲しいところです!

     

    一通り楽しんだので、次は「ウォルトディズニースタジオ」へ。

    こちらのパークは「ディズニーランド パリ」に比べると、アトラクションの対象年齢が少し高めです。

    写真後方のパリ版タワーオブテラーには、怖いので乗りませんでした(笑)

     

    実物大!?「モンスターズ・インク」のマイクがいました。

     

    こちらは大きなバズライトイヤー。

    他にもカーズのキャラクターがいたりと、ところどころにアニメや映画の世界が広がっていて、非常に見応えがあります。

    アトラクションも楽しいです!

    「ウォルトディズニースタジオ」も満喫したところで、パレードを見るため、再び「ディズニーランド パリ」へ。

     

    こちらが見たかった「アナと雪の女王」のパレード!

    BGMはもちろん大ヒット曲の「Let it go」で、世界各国の声優さんの歌が流れます。

    松たかこさんの歌声がパリに響いた時は、感動しすぎて鳥肌が立ちました!

     

    パレードの後は「Disney Dreams 」というショーを観ましたが、こちらはまた次回のブログで紹介します。

    お楽しみに!

     

    JY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事