鴨肉とシャンパンの最高な組み合わせ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    鴨肉とシャンパンの最高な組み合わせ♪


    2016-06-23

  • 今回は最近気に入っているレストランを紹介します

    Canard & Champagne」。
    鴨とシャンパンという名前のこのお店はその名の通り、鴨肉(メイン)とシャンパンしかないレストランです。

    お店はパッサージュデパノラマ内にあり、このレストランの他にも様々なレストランが入っています。なのでお昼時、そして夕食時はとーっても混みます。ちなみにこのレストランの隣にはあの有名なgyoza barがあります。

    店内は明るく、この壁の写真が印象的です。パッサージュ内なので雨にぬれることながいテラス席もありますよー。

    席に着いたと同時にこちらのメニューを渡されます。
    メニューを見ても分かりますが、このお店は本当にメインが鴨料理とシャンパンしかないんです。前菜は何種類かから選べます。前菜もフォアグラといった鴨料理もありますが、今回はサラダを頂く事に

     

    こちらがチョイスした前菜。フレッシュなロメインレタスとヨーグルト風味のドレッシングの相性はバッチリ。口当たりはとってもさわやかですし、何と言っても見た目が鮮やか!

    そして待ちに待ったメイン、鴨のグリル。丁寧に焼いたカリカリの油ととっても柔らかい赤みの絶妙なバランス。噛めば噛むほどお肉のうまみを感じることができる一品でした。もちろんシャンパンとの相性はバッチリ!!

    メインにはサイドディッシュとしていくつか選ぶことができます。私はフライドポテトをチョイス。通常のものより若干細めですが、ホクホクで少し甘みのあるジャガイモの手作りフライドポテトは食べたら止まらなくなってしまいます。笑
    袋の中に入っているのはパンですよー。

    オシャレですし、お料理も美味しいのでまた来ようと思ってしまうレストランです

    フランスで美味しい鴨肉を食べたい方は是非行って見て下さい

     

    Canard & Champagne

    住所:57 Passage des Panoramas, 75002 Paris 
    最寄り駅:⑧⑨番線Grands Boulevards
    オープン時間:火曜日から土曜日12時00分~0時00分
    定休日:日曜日、月曜日

     

    ♪みゅうパリの、お肉ブログまとめ♪

    メニューが一つしかないレストラン♪

    肉が食べたくなったらステーキレストランへ!

    おいしいカモをお手軽な値段で!オペラ界隈のカモ専門店

    「名前が思い出せない」レストラン

    走るレストラン・グルメバス♪

    肉好き必見!パリの「世界一のお肉屋さん」のランチ♪

     

    シャンパンツアーは[みゅう]パリで♪

    パリ発
    シャンパーニュとブルゴーニュ 2日間

    パリ発
    【7月31日限定】 シャンパン街道祭りへ

    パリ発
    シャンパン農家で昼食! 世界遺産ランスとシャンパンセラー1日観光 ~フジタ礼拝堂も見学~

    プライベートツアーもありますよ

     

    yuimar


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事