「名前が思い出せない」レストラン みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    「名前が思い出せない」レストラン


    2016-04-11

  • 「あの時、友人と行ったレストラン。すごくおいしかった。けど、名前なんだったろう。。。ああ、名前思い出せない。」そんなことは、誰にでもありますよね。今日紹介するレストランの面白いところは、「名前が思い出せない(Le nom m’échappe)」というのが、そのまま店の名前になっていることです。これだったら、忘れる心配もない!

     

    オペラ界隈よりあるいて10分ほどの場所にあるBOURSE界隈。もとは、証券取引所があった場所からすぐです。

     

    店は、非常にシックな内装。定員さんが非常に親切で、料理への期待が膨らみます。

     

    前菜はマテ貝とポッシェした卵のソース。さっぱりとしたマテ貝の味と、濃厚なソースを絡めていただきます。

     

    メインは、サーロインステーキ。見てください、この大きさ。

     

    7cmほどの厚みがある肉ですが、非常に柔らかくて、最高でした!

     

    デザートは定番のカフェグルモンをいただきました。

    カフェについているのは、パッションフルーツのサラダ、リオレ、チョコレートアイスでした。

     

    素材、料理、店の雰囲気、サービス、すべてにこだわっている店。至福のひと時でした。

     

    Le Nom m'échappe

    28 Rue Notre Dame des Victoires, 75002 Paris

    09 82 20 20 41

    土日休

     

    (渦)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事