テレビCM等の撮影で有名な透明感抜群の海☆ファヴィニャーナ島★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    テレビCM等の撮影で有名な透明感抜群の海☆ファヴィニャーナ島★


    2016-10-21

  • シチリア島の西、蝶の形をした素敵な島、ファヴィニャーナ島(Favignana)に行ってきました。

    前回までのあらすじ↓

    シチリア島(本島)前半
    シチリア島(本島)後半

    ここは液晶テレビのCM撮影が行われた、船が浮いてるように見える透明度抜群の海があります。それがこの入江、カーラロッサ(Cala Rossa)です。↓

     

     

    息を飲むような美しさに、しばらくぼーっと見とれてしまいました

    こんなに真っ青なのに、カーラ・ロッサ(赤い入江)と呼ばれるのは、その昔、ローマ軍とカルタゴ軍が戦い、入り江が血に染まったことから名付けられたそうです。

     

    海の中、まるでプールみたいに砂の底に水面がキラキラ光っています。こんなところに住める魚さんは幸せですね〜

     

    目を凝らしてください。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・・・カレイがいます

     

     

    レモンに入ったお兄さんがジュースを売っているところ。

    この島は、蝶の形の半分が平地、半分が山という面白い地形なので、街は平たい方に集中しています。宿泊したホテルでチャリも貸してもらえたので、島のビーチを全て回りますよ〜! 

     

    チャリで疲れたら、こんな売店もあるので、フォカッチャサンドなり、冷たい飲み物なりで小休止。イタリア人の皆さんは、どんなに暑い日でも、食後に必ずクイッとエスプレッソで締めますね!

     

    だいぶ日が暮れてきました。泳いで潜ってチャリで走って、お腹が空いてきましたので・・・。

     

    イタリアの発泡酒、プロセッコで軽くアペロ

     

     

    目をつけておいたレストランに移動して、美味しいフォカッチャとシチリアワイン、イタリアンビール。

     

    手長エビ(スカンピ)にもカニみそならぬ、エビみそが〜

     

    レモンタルト・ブリュレ

     

    ファヴィニャーナ島は、エーガディ諸島(Isole Egadi)の一つ。他には、レヴァンツォ(Levanzo)島、マレッティモ(Marettimo)島などがあります。

     

    今回お世話になった素敵なホテル、テンポ・ディ・マーレ(Tempo di mare) ★★★★

     

    船に乗る前に「トラパニ港から○時に乗ります!」と連絡しておくと、港にお迎えに来てくれました。そして、チェックアウトしてから海に行っても、無料でバスタオルやシャワーを貸してくれる、素敵な対応のホテルです 部屋も広くてモダン。貸自転車は一日5ユーロでした。

    Tempo Di Mare 
    Via Frascia, 6, 91023 Favignana TP, Italie
    +39 0923 922474

     

     

    トラパニ港とエガディ諸島を結ぶのは、タツノオトシゴのマークが可愛いリバティーラインズ(Liberty Lines)の高速船です。Libery Linesでチケットを買ったのに、ウスティカラインズ(Ustica Lines)と書かれた船に乗ったりしたので、兄弟会社かと思ったら、Libery Linesは、イタリアの海運会社Ustica Linesの新名称だそうです。イタリア本土、エオリア諸島、ペラージェ諸島、エーガディ諸島、シチリア島、ウスティカ島、等を高速船で結んでいます。

    島バカンス、まだ続きますよー

    エオリア諸島サリーナ 

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事