みゅうパリですが、シチリア島バカンス★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅうパリですが、シチリア島バカンス★


    2016-10-14

  • 秋めいてきたパリからひとっ飛び、イタリアシチリア島にバカンスに行ってきました

    シチリア島は、9月末でもまだまだ暑い★ ちなみにフランス語では、シチリア島のことをSicile(シシル)と言います。

    パレルモ(Palermo)に降り立ち、さっそくコチラをいただきました。

    新鮮なイカとタコの唐揚げ!パリの日常にはこんなのないもの〜。幸せー!

     

    パレルモのいろんな屋台が集まる小路です。お魚を選んで、その場で焼いたり揚げたりしてくれるお店。

     

    生牡蠣の屋台、お菓子の屋台などなど・・・活気あふれてました!着いた日から大満足

     

    マッシモ劇場 (Teatro Massimo Vittorio Emanuele) などを見ながら、散歩がてら宿に向かいました。夜も人がたくさんいてさすがシチリアの大都市ですね。

     

     

    朝は賑わっている市場へ行ってみました。イタリアとフランスはお隣なのに、並んでるものが違う!この長〜い緑は、長ズッキーニですって。ナスも、まん丸、普通、超細長、などなど色んな種類があってどんな国でもマルシェって楽しい〜。

     

    これも、魚介と並んでシチリア名物のアランチーニ。各地で食べたけど、パレルモで食べたこちらが一番美味しかった〜。ライスコロッケの中に、お肉が入っています。

     

    パレルモから少し西のスコペッロ(Scopello)という街に移動し、そこから近い、ジンガロ自然保護区 (Riserva naturale orientata dello Zingaro) へ行ってきました。

    スコペッロからここに行くのは1本道ですが、途中に有料駐車場があります。でもそこへ入らず、更に進むと、なんと無料駐車場があります。できれば早い時間に行って無料駐車場に停めたいですね〜。

     

    こんな素敵な景色を見ながら、海岸沿いの山道をハイキングできます!下に水着を着ていけば、途中で泳いだりできちゃいます(その場で着替えている人もたくさんいますけどね)。サンドイッチなどお昼の用意もしていけば完璧

     

    ハイキングで疲れたので、スコペッロに戻り、イカスミにモッツァレラ載せパスタに、シチリアワインを合わせてみました♪

    シチリアの旅、まだまだ続きます♥ 

    シチリア島(本島)後半
    ファヴィニャーナ島
    エオリア諸島サリーナ

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事