肉好き必見!パリの「世界一のお肉屋さん」のランチ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    肉好き必見!パリの「世界一のお肉屋さん」のランチ♪


    2016-06-17

  • 雨と晴れがめまぐるしく空を奪い合うパリからこんにちは♪

     

    今日は、たくさんの星付きレストランや高級ホテルを顧客にもつ、「世界一のお肉屋さん」と名高い、パリのユーゴ・デノワイエを紹介します。 東京恵比寿にもレストランがオープンしましたが、なんといっても、16区にあるお肉屋さんとレストランが有名です。今回は、新しく19区にオープンした、ラ・ターブル・ユーゴ・デノワイエにて、ランチを頂きましたので紹介します!

     

    脂っこいのが大好きな方に、ぜひ、注文してほしい一品がコチラ↓

     

    牛の骨髄です♪

    これを、パンに付けて食べると、気絶しそうなぐらい美味しいんです♡

    岩塩をぱらりと掛けて。

     

    なんとごぼうチップスがありました!日本のより、かな〜り薄い仕上がり。もうちょっと厚みがある方がごぼうの味がするのにな〜。

     

    ステーキ・タルタル。生の牛肉なので、お店を選んで食べたいメニューですが、「世界一のお肉屋さん」なら、安心して注文できますね。

     

    子羊、ジゴー・ダニョー。旨味が閉じこめてあって、ソース無しでも美味しい♪(そうは言ってもソースももちろん付けますけどね)

     

    付け合せのポテトとチーズが練り練りされているもの。こってりなんですけど、何故かパクパク食べられてしまいます。

     

    ステーキ・タルタルの付け合せのフリット。いい揚げ具合♪

     

     

    インテリアも凝っていて、

     

    椅子が牛柄ですモ〜。

     

    ナイフ置きが、牛の骨ですモ~。

    そして、ラグジュアリ〜なのが、お食事前に、お好きなナイフをどうぞ、って選ばせてもらえるんです♪

     

    お肉好きな方に、大オススメします♪

     

    Hugo Desnoyer (ユーゴ・デノワイエ)

    お肉屋さんは14区と16区にあります。

    45, rue Boulard 75014 Paris

    28, rue du Docteur Blanche 75016 Paris

     

    19区のレストラン

    ラ・ターブル・ユーゴ・デノワイエ (La table d'Hugo Desnoyer)

    33 Avenue Secrétan, 75019 Paris

    電話 +33 1 40 05 10 79

    http://www.hugodesnoyer.com/fr/

     

     

    ♪みゅうパリの、お肉ブログまとめ♪

    肉が食べたくなったらステーキレストランへ!

    おいしいカモをお手軽な値段で!オペラ界隈のカモ専門店

    「名前が思い出せない」レストラン

    走るレストラン・グルメバス♪

     

    ♪お肉好きなあなたにおすすめなみゅうパリツアー♪

    パリ発 走るレストラン・グルメバス「バストロノーム(Bustronome)」

     

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事