ホテルNovotel Paris Centre Tour Eiffel裏にあるイタリアン♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ホテルNovotel Paris Centre Tour Eiffel裏にあるイタリアン♪


    2016-09-08

  • 15区にあるNovotel Paris Centre Tour Eiffel(ノボテル パリ サントル トゥール エッフェル)。以前は日航ホテルでしたのでご存知の方、またはご宿泊された方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

    このホテルのすぐ隣はショッピングモール"beaugrenelleボーグルネル"もあり、お買い物もとっても便利です。レストランもモールの中に入っていますが、ちょっと歩いてランチ、ディナーもいいですよね♪
    そんな時にオススメしたいのが、こちらのレストラン。

    "Il Cantoncino"

    お店はまるでリトルイタリア。どこかアットホームな雰囲気です。
    店員さんもとても陽気で、まるでイタリアに遊びに来ている様。
    ノボテルが以前日航ホテルだった頃はいつも多くの日本人キャビンアテンドさんやパイロットが来ていたそうです。

    ご旅行中野菜不足になりがちですが、ここのサラダで栄養補給。
    ドレッシングも日本人好みの味付けになっていますので、前菜としては完璧です。

     

    このお店、ピザはありませんが、パスタの種類は豊富です。日本人なじみのパスタが沢山!フランスでは中々出会えないぺペロンチーノや、カルボナーラ、ペスカトーレなどなど。

    デザートはやっぱりティラミスですよね♪
    コーヒーが染みこんだスポンジとマスカルポーネのコクがバランスがとれていておもくなくペロリと食べてしまいました。

    サービスも比較的早く、パリ市内のレストランとしては10時30分~、18時~と早めのオープンなのも嬉しいですね!
    ホテルにお泊りの方は是非この機会に行ってみては如何でしょうか。

     

    Il Cantoncino

    住所:45 Rue Héricart, 75015 Paris
    最寄り駅:メトロ⑩番線Charles Michels
    オープン時間:月曜日から金曜日 10時30分~14時30分、18時00分~22時、土曜日のみ18時00分~22時
    定休日:日曜日

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事