フランスにおける、パクリ・・もとい、似ているお菓子♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランスにおける、パクリ・・もとい、似ているお菓子♪


    2016-09-09

  • 日本でも輸入食材屋で人気のスナック菓子、モンスターマンチ (Monster Munch)ですが、もちろん、フランスでも大人から子供まで大人気のお菓子です。この、すっとぼけたおばけの形が可愛い

     

    そのモンスターマンチのパクリ似ているお菓子シリーズin France!

     

    第1のコース:モノプリ(Monoprix)

    お化けじゃなくて、小悪魔(Diablotins)に仕立てました♪

     

    第2のコース:ルクレール(E. Leclerc)

    宇宙人になっちゃいました

     

    第3のコース:ベネナッツ(Benenuts)

    悪魔に戻りました。

     

    第4のコース:ビオゾリュス(Biosaurus)

     

    スロバキアからグルテンフリー恐竜がやってきました。

     

    第5のコース:トゥーグッド(Too Good)

     

    ヨーダになっちゃいました!残念ながら、こちらはパッケージのみで、中身は丸いお菓子でした。

     

     

    でもやっぱり、本家本元、モンスターマンチが一番可愛いです

    フランスには、塩味、バーベキュー味、ハム&チーズ味、ケチャップ味、スパイシー味があります。

     

    フランスに来たら、日本にない面白いスナック菓子もぜひお試しください。軽いお土産にも(かさばりますが・・・)

     

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事