1週間で夏も冬も来ちゃった!!? みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    1週間で夏も冬も来ちゃった!!?


    2021-04-06

  • さて、さて、イングランドでは先週月曜日にコロナの規制が緩和され、屋外ならば6人まで集まれることになりました。

     


    (植物で見えないけど、左から2人、2人、4人と女性が並んでおしゃべりしてます。)

     

    緩和された日から2~3日は、イギリスの6月並みの気温(20度台前半)で、みんな、外でピクニックを楽しんでました。

     


    (3月30日。服装が半袖・短パンなのが見えますかね?)

     

     

    そして、今週末、イースターだったのですが、日曜日の夜から冷え込み、スコットランドでは氷点下、ロンドンでもチラホラと雪が降ったところもあったほどで、一気に冬に逆戻り!

     


    (4月5日。服装が冬服に逆戻り。アイスクリーム屋さんも今日はあまり人気が・・・)

    まあ、それくらいじゃ、こちらの方々は負けません。

    本日は天気は良かったので、皆さん、寒さなんかに負けず外出を楽しんでおりました。(でも、身を縮めて寒そうにはしているんですが・・・)

     

    再蔓延には注意しながらお日様を楽しんでくださいね。

     

    さて、次の感染増加の波は「絶対に」避けたいけど、経済も回さなきゃだし、国民の皆さんのご要望にもお答えしたいし・・・

    ということで、イングランド政府は、2つほど政策を実行に移しました。

    1つ目は、スポーツ観戦などの多い人数が集まるイベントができるように「コロナパスポート(Covid Passport)」という、要は「ワクチン&感染検査証明書」を、発行して、どんな具合になるのか試してみるようです。まずは、4月16日にリバプールで行われるコメディーナイトから開始し、大きなイベントといえば、ウェンブリーで行われるサッカーのFAカップ準決勝と決勝でも試すそうです。そうすると、「コロナパスポート」をゲットするのは少々面倒くさいかもしれないけれど、実際にスタジアムで観戦できるので、サッカーファンの皆様には嬉しい・・・ですよね?

    2つ目は、今週金曜日から、18歳以上の方々に対して、無料でおうちで感染検査を行えるキットを薬局なので受け取れるようにして、皆さんに週に2回とこまめに検査してもらって、感染の増加を防ぐ作戦に出るようです。さすがに「陽性」だとわかっていれば、無症状の人でも自己隔離しますよね。

     

    それでは、1日も早く皆さんにイギリスで会える日を楽しみにしてます!!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事