絶対見逃せないエッシャー展 ミキ・リスボン ブログ記事ページ

ミキ・リスボン ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    絶対見逃せないエッシャー展


    2018-06-04

  •  
    オランダの生んだ有名な画家エッシャーの名前は、きっと誰もが一度はどこかで聞いたことがあると思います。
    精巧なだまし絵で知られるエッシャーですが、実はリスボンでは
    今過去最大規模のエッシャー展が開催されています!
     
     
     
    昨年11月から催されているこのエッシャー展ですが、好評につき5月末
    までの予定がなんと9月16日まで延長されました。
     
     
     
    オリエンタルな1枚
     
     エッシャーの絵は、その独特の世界観やデザインから有名アーティストのアルバムの表紙やコマーシャルなどにも使われているんですが、
    皆さんご存知でしょうか?
    元絵
     
    からのこれ ↓ イアン・ハンターのアルバム
     
     
    かの有名なあのカートゥーンのオープニングにも!
     
     
    仕掛けたカメラの前にスタンバイすると、なんとエッシャーの絵の中に入れてしまう!
     
    エッシャーのだまし絵以外の絵(これがまた素晴らしいのです)も見れますし、代表作の
    描く手、上昇と下降、空と水などもありますよ。
     
    リスボンのMUSEU DE ARTE POPULARにて9月16日まで開催ですので
    お見逃しなく!
     
    http://escherlisboa.com/

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事