在住日本人に密かな人気のアイスサロン みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    在住日本人に密かな人気のアイスサロン


    2018-06-30

  • 先週はウィーンは雨模様で涼しい日が続いていましたが、また今週から暑くなってきました!

    夏の暑い日に食べたくなるもの・・・と言えば、アイスですよね。

    ウィーンにはたくさんの有名なアイスサロンがありますが、今回は在住日本人に密かな人気のアイスサロンをご紹介いたします。

     

    外観

    場所は最近ミシュラン1つ星を取った、創作日本料理店SHIKIさんのあるKrugerstrasseです。

    ひっそりしているので見逃してしまうかもしれません。

    間口が狭いお店ですが、毎日たくさんのお客さまが訪れています。

     

    私が今回注文したのはこちらです。

    抹茶とダークチョコレートです。

    そうなんです、実はこのアイスサロンでは抹茶アイスが食べられるんです!

    美味しい抹茶アイスが食べられる数少ないアイスサロンという事で、在住日本人の間で密かな人気になっています。

    残念ながらレギュラーメニューではありませんが、人気なのでGreen Teaという名前でスペシャリテとして出ています。

    もちろん抹茶アイスだけでなく、店内で作っている本場イタリアのジェラートは、どれも絶品です。

    コーンは1スクープ2,2ユーロ、カップは2スクープ2,7ユーロからです。

    中には抹茶だけ3スクープも食べる人もいるとか…!?

     

    最近では大人気につき、近くのAnnagasseにもカフェがオープンしました。

    ゆっくりと座ってくつろぎたい方は、そちらのカフェにどうぞ。

     

    旧市街の観光の合間に、是非訪れてみてくださいね。

    名前     フェラーリ Ferrari Natural Gerato Eis

    住所     Krugerstraße 9, 1010 Wien

    電話     +43 1 512 24 45

    営業時間   月~日 11:30 - 22:00 Uhr

    最寄り駅   U4/U1 Karlspatz 駅 徒歩3分

    ホームページ http://www.ferrari-gelato.at

     Fecebook      https://www.facebook.com/ferrarigelato/

    みゅうウィーン(H)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事