オーストリア発祥 ヴィーガンのハンバーガー屋 <swing kitchen>スイングキッチン みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    オーストリア発祥 ヴィーガンのハンバーガー屋 <swing kitchen>スイングキッチン


    2018-07-16

  • ヴィーガンという言葉を聞いたことがありますでしょうか。

    日本ではあまり馴染みのない言葉だと思いますが、簡単に言うとヴィーガンというのは動物由来のものを全く取らないという考え方です。

    (詳しい説明はグーグル等で検索していただければと思います。) 

    今回の場合で言うと、お料理にお肉やお魚、または蜂蜜や乳製品等を使わないものということになります。

     

    私も乳製品を使わないパテにお肉を使っていないハンバーグが挟まったハンバーガーが本当に美味しいのか?そもそも本当に存在するのか?疑問に思ったので実際にお店に行ってみました!

     

    外観はこんな感じです、何店舗かある内の家から一番近い店舗です!

     

    お店の中に入ると想像より清潔感と開放感のある店内でした!

     

    早速、ハンバーガーとポテト、ドリンクを注文してみました!

     

    近くから見てみても、お肉が使われているようにしか見えません。。

    実際に食べてみたところ、ソースもあったせいか普通に美味しいハンバーガーを食べているのと変わらない感覚がしました。

    恐らく、肉が使われていないことを知らずに食べ始めていたら、気が付かず食べてしまうだろうなと思いました。想像以上のクオリティーの高さにビックリしました。

    大きさもあった為、ハンバーガー1つとポテトでお腹がいっぱいになりました。

    最後に口を拭こうとしましたが、

    よく見ると100%リサイクルの文字が。。。

    食材だけではなく、こういうところ一つ一つから環境に気を使っている企業なんだなと関心しながら、口を拭きました。

    後から調べたところ、実際に会社のホームページでも環境に配慮していることを謳っていました。

    他の人が行っていないお店に行ってみたい方にお勧めします!

    =====swing kitchen=====

    Währinger Straße 47, 1090 Wien(実際に行ったお店)

    詳細や他の店舗の情報は以下のURLから探せます

    HP:https://www.swingkitchen.com/en/frontpage-en/our-locations/

    =================

    みゅうウィーン(I)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事