みゅう「ローマの夜景イルミネーションドライブ」♪ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅう「ローマの夜景イルミネーションドライブ」♪


    2014-03-07

  • ローマは遺跡が多く、綺麗に晴れ渡っている日は特に、

    どこにカメラを向けても絵になって素敵です。

    実は、ローマの夜の姿も素晴らしいのをご存知ですか?

    オレンジ色の街灯に照らされて、とっても良い雰囲気なんです☆

    *日が沈みかけた頃のパンテオンです。素敵ですよね。

     

    今回は、そんな夜の町を満喫いただける

    「ローマの夜景イルミネーションドライブ」をご紹介いたします♪

     

    ツアーは、テルミニ駅近くロイヤル・サンティーナ・ホテル前から

    20:45にスタートします。まずは、コロッセオへ!

    左側に凱旋門、右側にコロッセオです!

    その大きさに、迫力に、圧倒されます。

    近くによると大きすぎて・・カメラに収めるのが大変です。

    近くによるとこんな感じです。↓↓↓

     

    コロッセオをしっかり目に焼き付けたあとは、車窓から

    サンタンジェロ城のライトアップを見つつ、ナヴォーナ広場へ向かいます。

    この広場はベルニーニ作「四大河の噴水」が有名です。

    映画『天使と悪魔』にもこの噴水が出てきています♪

    そして、この噴水のすぐお隣に教会が建っていまして、

    こちらのサンタ・アニェーゼ・イン・アゴーネ教会はボッロミーニ作。

    いずれも同じ時代に造られているのですが、

    ベルニーニとボッロミーニはひどく仲が悪かったそうです。

    それにまつわる面白いエピソードが、この噴水にはあるんです♪

    ぜひアシスタントさんに聞いてみてくださいね☆

     

    それでは続いて、歩いてパンテオンへ向かいます!

    じゃじゃーん。(我ながら綺麗に撮れました!)

    パンテオンの内部も素晴らしいので、ぜひともお昼に訪れていただきたい

    のですが、外観も美しく、夜の姿はまた格別です。

     

    そして最後に、トレビの泉です!

    夜のトレビもとーっても綺麗です♪

    トレビの泉は、ぜひ昼と夜の2回訪れていただきたいです。

    全く違った姿を見せてくれますよ。(夜も観光客でいっぱいです!)

     

    それぞれの場所では写真を撮る時間も充分あって、

    夜の街を満喫できました~☆

    ライトアップは見たいけど、夜道は危ないかな・・という方でも

    日本語アシスタント付でご案内しますので、安心です。

    最後は集合場所のロイヤル・サンティーナ・ホテル前で解散です。

    ホテルまでの帰り方もアシスタントさんがアドバイスしてくれますよ。

     

    ローマの夜の魅力♪ 少し伝わりましたでしょうか♪

    ローマに遊びにいらした際には、朝から夜まで

    余すことなく楽しんでいただければと思います♪

    Zucchie        

    ↓ ↓ ↓ お申し込みはこちらから☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    みゅう「ローマの夜景イルミネーションドライブ」を予約する

    ※ディナー付プランもございます♪

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事