ローマの朝刊 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ローマの朝刊


    2013-02-12

  • イタリアでは祝祭日を除く月~金の朝、無料の朝刊が配られます。

    ※注 夏休み中は配られない時もあります。。

    以前はスタッフが地下鉄入り口に居て配っていましたが、

    最近はこんな感じで自由に持って行けます。

    LEGGOという新聞は、個人的に好きな新聞です。

    一歩遅かったか、、この地下鉄駅構内で

    こちらのMETROという新聞はもう無くなっていました。

    間にあるのは新聞用のゴミ箱です。

    ↓ ↓ これも ↓ ↓

    こんな風に地下鉄の構内に設置してあるのは

    新聞紙用のゴミ箱です。

    でもイタリア語読めないし、貰っても無駄なんて思わないでください。

    翌日や翌々日の天気予報が載っています!!!!

    ちょっとした割れ物を包む紙にイタリアの新聞、、良いですよね。。

    サッカーが好きな方には試合の結果なんかが書いてあります。

    イタリアで活躍している日本人選手が

    この新聞のトップを飾ったこともありました!!!!

    旅行中でも早起きは三文の徳です!!!!

    ちなみに今日のトップニュースはコチラ。

    昨日のローマ法王退位表明のニュースでした。

    写真からもその意思が伺えます。。

    その他、有料の朝刊も全て法王の退位表明がトップニュースでした。

    そちらを下記、写真にてご覧ください。

    子供が何かを訴えかけているように見えます。

     

    旅の思い出作り、こんなところからはじめませんか?

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事