イタリアのビール みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    イタリアのビール


    2017-05-25

  • もちろん、イタリアはフランスと並ぶワイン大国ですが、

    夏の暑いときはまずはビールから!ですよね?

    イタリアはビール大国では無いので、ビールと言うと人気は、ベルギーとかドイツとかになってしまいますが、

    せっかくイタリアに滞在中なのですから、やはりイタリアのビールを飲んで行っていただきたいです。

    と言う事で、今日はイタリアのお勧めビールご紹介します。普通にスーパーで売ってるビールです。

    やはり私のイチオシはメナブレアですね。

    Menabrea1

    1846年創業のピエモンテの老舗。世界中で数々の賞を受賞している、世界でも認められたイタリアのビール。

    Menabrea2

    Menabrea3

    ↑こちらは、1996年の150周年記念のスペシャルヴァージョン。

     

    Moretti1

    そして!こちらも老舗のモレッティ。1859年ウディネで創業。

    Moretti2

    この、ビール持ってるおひげのおじさんがトレードマーク。

    しかし、1996年よりハイネケングループに吸収されてしまいました。

    が、オリジナルレシピと書いてあるように、味はモレッティのまま。

    Moretti3

    こちらは、飲んでみたこと無いのですが、各州のビール。何が違うのか??トスカーナ、ピエモンテ、シチリア・・・。香が入ってるみたいですね。フリウリはりんごだとか。

    私は普通のビールがいいですね・・・。

    Poretti

    ↑こちらはおまけのポレッティ。

    ちなみに、サッポロビールも人気で、スーパーに売っているんですよ!

    是非、イタリアのビール、試してみてくださいね。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事