イタリアの特急電車2 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    イタリアの特急電車2


    2016-11-18

  • 最近、イタリア国内の移動が以前に比べてかなり楽になりました。

    今では、片道ローマ-ミラノ3時間、ローマ-フィレンツェ1.5時間、ローマ-ナポリ1時間とかなり便利です。その為、ナポリからロ-マまで毎日通っている人もたくさんいますよ。ローマでアパ-トを借りるよりもナポリから日帰りで通勤した方が安いからです。

    列車のチケットもサイトから簡単に購入できます。以前のように態度の悪い、意地悪スタッフが多かった窓口に、長時間並んで買う必要がありません!! 昔はこれが凄いストレスだったんです。イタリアも変わりましたね。まだ一つだけストレスがあるとすれば、列車の中で大声で電話する人。電話の相手はマンマ(母親)かアモーレ(彼氏、彼女)で仕事相手ではありません。ここが日本と違います。

    他人とテ-ブルを挟んで向き合うのが嫌な人はサイトで座席指定もできるのでご安心を!! 

    国鉄TRNIITALIAだけの時は、全てがイマイチでした。でもライバル会社ITALOが出来てからは、値段、サービス、スタッフ全ての面でかなり向上しました。

     

    ほとんどがテーブルを挟んで4人掛け席

    2人掛けでテーブル無し、一人掛けの席も少ないけどあります。

    車内販売もあるのでお腹が空いても大丈夫。 

    販売スタッフもちゃんと笑顔でがんばってました。

    国鉄は、相変わらずストライキは多いのですが、以前に比べるとストライキでも運行される特急列車の本数が増えました。

    イタリアで快適な列車の旅をお楽しみ下さい!! 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事