ローマでもカーニバル♪ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ローマでもカーニバル♪


    2014-03-03

  •  

    カーニバルといえば、ヴェネツィアのカーニバルが有名ですが、

    ここローマでもカーニバルのイベントが行われています☆

     

    日曜日、フォロロマーノ近くフォーリ・インペリアリ通りへ

    行ってみると、なんと山車が出ていました♪ 

    バイキングですね。

    ドラゴンも。

    遺跡の前に、カラフルな山車。

    なんともローマらしいような、不思議な光景です。

    どの山車からも音楽が鳴り響きとっても賑やかです!

     

    そして、カーニバルといえば、子どもたちの仮装です!

    みんな仮装しています。どの子も、とーーってもかわいらしい♪♪

     

     

    (写真右下の男の子、小さなピストルもちゃんとあります。)

     

    ところで、地面に何かが大量に散らばってるのわかりますか?

    これ全部、紙吹雪です。(コリアンドリというそうです)

    カーニバルに欠かせないアイテムのひとつだそうです。

      

    大人も子供も関係なく、周りの人たちに頭から掛けたり、

    投げつけたりします!誰にかけてもいいのだそうです。(無礼講!)

    見ていた私たちも、周りから容赦なくたーくさん掛けられました。

    (家に帰ると、服やらカバンやら髪から大量の紙吹雪が・・・)

     

    掃除が大変そう・・誰が片付けるんだろう・・と、気になりますが、

    カラフルな紙吹雪も、カーニバルの雰囲気を盛り上げています☆

    ストレス発散にもいいらしいですよ。笑

     

    以上、カーニバルの様子をお伝えしました☆ 

     

    カーニバルのこの時期にしか食べられないお菓子もありますので、

    (これがまたとってもおいしいんです^^)

    カーニバルに合わせてイタリアを訪れてみてはいかがでしょうか♪

     Zucchie    


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事