Ristorante Alle Due Fontanelle ** リストランテ アッレ ドゥエ フォンタネッレ ** サンタンジェロ城界隈 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    Ristorante Alle Due Fontanelle ** リストランテ アッレ ドゥエ フォンタネッレ ** サンタンジェロ城界隈


    2013-01-22

  • みゅうヴァチカン美術館ツアーへご参加いただいた後は一息。。。

    さて、何処へお昼を食べに行こうかな。。。と

    思案中のお客様へ サンタンジェロ城から徒歩10分、

    Hotel Visconti Palace や Hotel Dei Mellini 、

    Hotel Cicerone 近くにある、下記のレストランをご紹介いたします。

    ☆☆ リストランテ アッレ ドゥエ フォンタネッレ☆☆

    Ristorante Alle Due Fontanelle

    ◇◇◇◇ 海料理専門レストラン ◇◇◇◇

    住所 Via Federico Cesi 23 - 00193 Roma

    電話番号 06 - 36 12 114

    営業時間 12:00 - 23:00 ※ 日曜日ランチを除く

    ※ 祝日なども営業しています! 

    ◇◇◇◇ 日本語メニューもあります ◇◇◇◇

    レストランの入り口はこんな感じです。立派ですね。。

    さて、中へ入ってみましょう。 

    店内はとても広く、清潔感に溢れています。

    普段は地元客、それから観光客でにぎわっているようですが、

    この日は昼食の遅い時間に行ったため、空いていました。

    テーブルへ着いてから、店員さんが来てくれるのをゆっくり待ちます。

    イタリア本場のレストランの雰囲気をたっぷり味わいながら、

    お友達との会話を楽しみましょう。

    さて。。注文。。日本語メニューもあるし安心です。。

    この時期おすすめの新鮮な生牡蠣はいかがですか? と

    店員さんにすすめられましたので、前菜に生牡蠣を注文しました!

    前菜到着!こんな感じです。味が濃くておいしいっっ。

    さて、次はパスタを注文しました。。。

    今回オーダーしたパスタはこちらっ " ジャジャジャーーーン "

    ローマ名物 カルボナーラ ☆ キラリーン ☆

    お昼にちょっと重いかな。。と思いましたが

    セコンド(メイン)は注文せずにスパゲッティ アッラ カルボナーラを

    たっぷり味わいながらいただきました!

    Buonoooooo (ブォォォノォォォ)! 美味しい!

    イタリアではイタリアらしく食べなさい、という言葉が

    イタリアにはあります。

    正に、その言葉通り、食を愛すイタリア人らしく美味しくいただきました。

    そして・・・胃も心もホッ・・・・とした頃・・・・

    店員さんからデザートをすすめられました。

    そのデザートがこちらです。 

    お勧めいただいたのは手前の りんごのシャーベット。。。 

    カルボナーラを食べた後の りんごのシャーベットは

    とてもさっぱりしていて美味しかったです !!!!

    ランチでしたら、コーヒータイムは場所を変えてBARなどへ行かれるのも

    ひとつのアイデアです。こちらのレストランはお昼休みが無くって

    ノンストップですから、ここでコーヒーをいただくのも良いかもしれません。

    いかがでしたでしょうか。

    また、このレストランへ行った際には

    違うメニューをブログにてご紹介させていただきます。

    KG こと N・K のレポートでした!

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事