イタリアにしかないお店 << ERBORISTERIA >>  みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    イタリアにしかないお店 << ERBORISTERIA >>


    2013-01-22

  • 皆さん、舌を噛まないで言ってみてください、

    エルボリステリア

    Erboristeria ・ エルボリステリア というのは、

    本草学・・ んー・・薬草専門店、ですかね。

    ハーブ屋さんしょうか。街のいたるところに存在します。

    ちなみに入り口はこんな感じです。

    色んな自然派化粧品やお茶や飴、等が売ってあります。

    店内の様子を見てみましょう、、、

    恐る恐る・・・「ボンジョールノ。

    中央上のはライムとみかんのコロン、

    中央右は、洋ナシと針葉樹エキスのクリームなど、

    下の段中央に見えているのはお茶とシトロンのコロン、

    その右は緑茶のクリーム、コロン、ですね。

    下の段左は桑の実(ブラックベリー)のコロンかな。

    中央左はヘデラのボディークリーム、コロンなど。

    中央右はヒナゲシのコロン、クリームです。

    下の段左は、アヤメの香水、ろうそく、等。

    そして下の段右はパッションフルーツのコロンなどです。

    その他、WELEDAのベビー用クリームなども揃っています。

    ユーカリやティーツリー、

    ペパーミントなどのオイルエッセンスも豊富に揃っています。

    ナチュラルで濃い味の飴やゼリーもあります。

    こんな感じになっていて、量り売りされてもいます。

    ウコン茶なんかも置いてありました。

    瓶ごとクダサーイなんて冗談は言えませんが、

    手が空いている店員さんを

    SCUSI → スクーズィ(スミマセン)と呼び

    商品に指をさしながら

    VORREI QUESTO → ヴォレイ クエスト(これ下さい)

    と言うと感じ良く伝わると思います。

    店長さんは薬草専門店の免許を取得していますので

    色々教えてくれます。

    今回はこちらの緑茶ボディークリームを購入しました。

    ボディークリームは、

    CREMA PER IL CORPO (クレーマ・ペル・イル・コルポ) と言います。

    このクリームは良い香なんですよ。ちなみに17.80ユーロでした。

    皆さんはこの値段よりもっと安く買えると良いですね。。。

    中身はこんな感じ。

    100% MADE IN ITALY と書いてあるところなんて

    お土産にピッタリ !!! ですね !!!

    他にも色々購入しましたので・・・

    年始ということもあり、カレンダーをいただきました。

    中を開けてみよう。。

    こんな感じ。。

    こちらの試供品クリームもいただきました。

    Bagnoschiuma → バンニョスキューマは

    ボディーソープ。

    Crema per il Viso → クレーマ・ペル・イル・ヴィーゾは

    顔のクリーム。

    こちらを試して良かったらまた買いに来てください、 ということですね。

     

    レモン飴 ・・・味見までさせていただき

    悩んだ末、購入しました。笑。。美味しいし自然な味です。

    今回お邪魔しましたところはFIUME広場近くにあります、

    Il bergamotto という Erboristeria のお店です。

    住所はVia Bergamo 53 - 00198 Roma

    営業時間は月~金 9:30~19:30

    土曜日は 9:30~13:30 / 16:00~19:30

    日祝祭日はお休みです。

    他のお店の場所も書いておきますね。

    Erboristeria Barberini srl

    Via della Purificazione, 12

    ※ 地下鉄A線 BARBERINI駅から直ぐ

    Antica Erboristeria Romana srl

    Via di Torre Argentina, 15

    ※ ナボナ広場周辺です。

    他にも数え切れないくらい沢山のErboristeriaが在ります。

    寒い中働くお母様やおば様へハンドクリームや

    ボディークリームはいかがでしょうか。

    きっと心まで温めてくれることでしょう!!!!

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事