【自己紹介】フランチェスカです みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    【自己紹介】フランチェスカです


    2020-10-14

  • Buongiorno

    Francesca です。

     

    今日からブログの世界で表現していきたいと思います。 

    まず始めに、自己紹介をしたいと思いますが、自分について話するのは難しいです。

    私は30年前以上からイタリアのローマ公認ガイドです。

    よく「なぜ日本語で話せますか」と聞かれるのですが、いつも「前世は日本人だったからです」と答えています。

    本当はローマ大学で勉強したからなのですが。

     

    今はマンガとがアニメのおかげで、日本語を勉強したい若い人がいっぱいいますが、私の時代にはまだほとんどいなかったので、私はパイオニアでした。

     

    これから少しずつ私のことを知って頂きたいと思うので、一気に趣味とか好きなもの嫌いなもの全てを明かしませんが、今回は、今一緒に住んでいる猫の紹介したいと思います。

     

    一匹目はVenereちゃん。

    ヴィーナスはギリシャ神話で愛と美の女神という意味です。

    Venereちゃん

     

    そしてもう一匹、二週間前まで飼っていた黒猫がいます。

    名前はDiana ちゃんです。

    ディアナはギリシャ神話で月の女神という意味です。

    Dianaちゃん


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事