今日のクルマ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今日のクルマ


    2013-09-12

  • バチカン市国の城壁が後方に見えていますが、

    ローマのリソルジメント広場でこんなクルマを発見しました。

    イタリアカラーが至るところに存在するこのクルマは、

    ただ単に 「 イタリアカラー 」 を目立たせたいというクルマでないのは

    クルマ好きの方なら誰しもわかることでしょう。。

    サイドミラーにある 「 イタリアンカラー 」 のアクセントは特に、

    このクルマの 「 ポイント 」 ですね。

    クルマのエンブレムに注目してみました。

    このクルマ オリジナルのようですね。。英国とイタリア国旗のマーク。。

     

     

    そうです、クルマ好きな方はご存知と思いますが

    1969年の映画を2003年にリメイクし映画化された

    日本では 「 ミニミニ大作戦 

    イタリアでは 「 THE ITALIAN JOB

    = イタリアンジョブ というタイトルの映画に影響を受け

    こちらも 「 リメイク 」 されたミニのクルマでした。

    オリジナルではないものの、かなり個性的なクルマです。

    あの映画の中でのシャーリーズセロンの運転に憧れましたので

    突然このクルマを目にしたその時の嬉しさを

    ブログ内の文で表現するには少し限界があります。。。。

    クルマの天井も 「 イタリアンカラー

    仲良くバイクと並んで駐車してありました。

    このクルマのオーナーはきっとこの広場の近くにある

    有名なジェラート屋さん 「 OLD BRIDGE 」 へ行かれたのかと思います。。

    ここのクリームキャラメル味は最高です。バチカン美術館近くにありますので

    ジェラートが好きな方は是非お立ち寄りください。

     

    ミニ イン イタリー 」 ・・・ 本当にかわいいですね。

    映画 「 イタリアンジョブ 」 ファンの皆様にも喜んでいただけたら幸いです。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事