カーニヴァル2019 in Italy みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    カーニヴァル2019 in Italy


    2019-02-17

  • さて、春の到来を告げるかのようなカーニヴァルが今年もやってきます。カーニヴァルとはいつか?に話は昨年の記事に詳しく書きましたので、こちら←をどうかチェックして見て下さい。

    なので、今年のカーニヴァルを計算するためには、まず今年の復活祭をチェック。今年の復活祭は結構遅くて4月21日。なので、カーニヴァルはと言うと、「ふとっちょの木曜日」である2月28日から始まって、最終日である「ふとっちょの火曜日」は3月5日。6日が灰の水曜日。

    もちろんミラノでは独自のアンブロジアーナカーニヴァルなので、9日土曜日が「ふとっちょの土曜日」。

    イタリア一有名なヴェネツイアのカーニヴァルイベントは早くも2月23日から。50ものイベントが予定されています。

    ヴェネツイア・カーニヴァル・オフィシャルサイト

    本格的なイベントは来週からですが、それに先んじて昨日16日と本日17日にも水上でのパレードが行われました。

    水上ヴェネツイアフェスタの動画

    ひゃあ、すごいですね、人ごみが苦手なのでちょっと避けているうちにパワーアップしてたんですね!!さすが観光の町ヴェネツイア!

    もうすっかり街はカーニヴァル気分、と言うことで、仮装したツーリストもちらほら。

    ヴェネツイアカーニヴァル

    ヴェネツイア カーニヴァル

    そしてっ!

    ヴェネツイアだけじゃないですよ、各地でカーニヴァルは行われます。中でも、ヴェネツイアの次くらいにイタリアで有名なのはやっぱりヴィアレッジョ。

    なんとっ!

    2月9日からすでに始まっていると言う!(だからー、今年のカーニヴァルは2月28日からの6日間ですってば!)

    ほぼひと月やっちゃおうって言うんですからすごいですね。

    ヴィアレッジョのカーニヴァルの動画

    こっ、これはっ!この迫力は、ねぶがも顔負け。くじらさん、見てみたい!!なんだかわくわくしてきました・・・

    ヴィアレッジョはフィレンツェからローカル線で一時間半。名物のカーニヴァルパレードを見に行くのもオトク感満載です。

    ヴィアレッジョのカーニヴァルイベント

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事