豊作!ポルチーニきのこ2018 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    豊作!ポルチーニきのこ2018


    2018-09-28

  • 今年もポルチーニきのこの季節がやってきました!

    ポルチーニきのこ

    不作だった昨年と比べて、今年の夏は雨が多かったおかげでポルチーニ豊作のニュースが!じめじめと蒸し暑い夏に耐えた甲斐がありました!

    まさに恵みの雨!!(と言うことは、おそらくトリュフも・・・)

    もう早速精力的に食しております。

    まず、ポルチーニきのこのパッパルデッレ↓

    ポルチーニきのこ

    パッパルデッレはフェットゥッチーネをもっと幅広にしたパスタ^^

    そしてもちろん、リゾットです↓。

    ポルチーニきのこ

    (注意:リゾットはアルデンテ。結構ぽりぽりしますので、よくかんで食べましょう!)

    そして・・・

    やはり私はこれが一番好きかな?

    アッラ・ジェノヴェーゼと呼ばれる、にんにくで焼いたポルチーニのシンプルステーキ。ちょっとプレッツエモロ(イタリアンパセリ)がのっています↓。素材のお味のみでいけます。

    ポルチーニきのこ

    うーん、まだちょっと小さいけどお味は合格点。

    昨年は不作だった割にはこーんな↓ビッグなポルチーニステーキ食べちゃいましたよ!

    ポルチーニきのこ

    この時期ポルチーニ、是非食して行って下さいね^^

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事