スタバ、ミラノ第一号店オープン みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スタバ、ミラノ第一号店オープン


    2018-09-08

  • スターバックスミラノ

    延び延びになっていたイタリア初でヨーロッパ最大のスタバがとうとう本日9月7日に一般オープンとなりました。

    昨日は招待客1200人のみ、

    午後には広場に仮設されたステージでスカラ座バレエアカデミーによるショーなんかも予定していたのですが、22時ごろに行ったら何もやってなかった・・・。雨で中止??23時までやってるって言ってたのに。

    昨日の昼間、準備中だったコルドゥージオ広場↓

    スタバミラノ

    午後には道路閉鎖までしていたので、ミラネーゼたちの顰蹙をかっていたらしい・・・渋滞起こしちゃって・・・。

    どーせならコーヒー無料で提供するくらいのことやってよって(ミラネーゼいはく・・・)。

    そして本日(7日)9時よりオープンだった。私は10時ごろ様子見に行ってみると・・・当然すっごい行列!

    スタバミラノ

    正面の右横に行列が続いていた・・・

    ミラノのスタバ

    えっ?どこまであるの?

    スタバミラノ

    ううっ・・・

    スタバミラノ

    だめ・・・何時間も雨の中待てない・・・。今日はあきらめました。

    明日(土曜日)のオープンタイム(7時!!)をねらうか、はたまた日曜日の仕事前の朝ごはんでも行くか?月曜日にするか・・・。

    とりあえず、内部の動画はこちらです!!

    そんじょそこらのスタバとは別物。創業者のシュルツ氏が35年前に体験して憧れたイタリアのBARをより洗練させた姿がそこにありました!

    広々として綺麗ですねっ。エレガントであまりスタバ感が無い・・・

    実際に新聞の記事には、「運動着に運動靴、プラスチックのカップは忘れなさい。ここはもっとフォーマルな服装、本物のコーヒーカップ、イタリアの雰囲気、あなたが予想していなかったスタバの世界にようこそ。」と言う文章で始まっていた。実際フラペチーノも無いらしい。んっ?本当にプラスチックのカップ無いのかしらね?

    さて、お値段はと言うと・・・

    エスプレッソ1,80ユーロ。

    これには近隣のBarたちがほっと胸を撫で下ろしたらしい。値段で勝てるぞーと。(通常エスプレッソは1ユーロから1,30ユーロ。)

    マロッキーノ 3,50ユーロ

    カフェアメリカーノ、カプチーノ、ラッテマッキアートは 3,50から4,50ユーロ

    変わったメニューもあるらしく、ガス入りエスプレッソ??飲んでみなくちゃ。

    18時からはアペリタイムにもなり、アルコールやノンアルコールドリンクが12から20ユーロとなんとも高級なスタバなんですね♪

    パン、ピッツア、フォカッチアはプリンチだから美味しいのは間違いなし!あー、しかし、しばらくは混むでしょうね・・・

    18日からはミラノファッションウィークがあるので、その前に行かなくちゃ。

    行列覚悟で行って見ましょう♪

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事