モッタローネ山からのマッジョーレ湖の絶景 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    モッタローネ山からのマッジョーレ湖の絶景


    2018-06-13

  • 連日暑いイタリアからです^^

    暑いシーズンと言えば、やはり海か湖。そして海や湖と言えば、絶景見たいですよね。

    先日、ずごく久しぶりに、マッジョーレ湖のモッタローネ山のロープウエイに乗ってきましたのでレポートしてみたいと思います。

    久しぶりに・・・と言うのは、何年か閉鎖されていて(メンテ?)、昨年やっと再オープンしたからなのです。

    ストレーザの駅から町とは逆方向に徒歩15分ほど、ぶらぶら歩いていきますと、Piazza Lidoに到着。

    大人19ユーロと結構なお値段ですが、そのお値段でもおつりが出るほどの絶景を見渡すことができるのです、大丈夫!満足感間違いなし。

    モッタローネ

    走行時間は約20分と書いてありますが、真ん中で別の車両に乗り換えます。

    モッタローネ

    待っているとやってきました。

    この日は日曜日だったので、タイムテーブルどおりの運行ではなく、もっと頻繁に来ておりました。

    モッタローネ

    最初はこんな↑風に、ストレーザの町並みが見えますが、その後はもうどんどん森の中・・・そして途中800mくらいのALPINOと言うところで乗り換え、そこから1385mのモッタローネまで一気に行きます。

    モッタローネ

    モッタローネからの絶景↑晴れたり曇ったりと、お天気心配でしたが、その分、美しい白い雲も堪能できました。

    モッタローネ

    ここまで上らないと、ヘリにでも乗らない限り、マッジョーレ湖なんて上から眺められませんからね。

    山パワーと湖パワーと森パワーで、エネルギー充電。

    モッタローネ

    そしてここから、スキーリフトに乗って一気に1491mの頂上まで!・・・と行きたいところだったのですが、ちょっとチキンなので、スキーリフトは遠慮しました。

    でも、本当は、ここにあがると、湖の反対側、つまり、モンテローザなんかが見えるのです~。勇気のある方はぜひっ。

    モッタローネ

    スキーリフトは守ってくれるものが無いからやっぱり怖いです。昔、雪山でリフトから落ちた暗い経験からトラウマになっています・・。

    モッタローネ

    ちなみにここには、”アルピランド”と呼ばれる、ジェットコースターもあります。イタリア人の家族たちは結構乗っていられました。

    モッタローネ

    帰りのロープウエイからの景色・森編。

    モッタローネ

    湖編。青い空と白い雲と青い湖のアンサンブルが神々しいですねー。

    ためいきの連続でした。

    ストレーザまで足をのばした人は、是非ロープウエイ乗ってみてください。

    こちらがロープウエイのサイトです。

    タイムテーブルは11月4日までになっていますので、冬季に行かれる方は要確認。

    湖はシーズンオフでは閉まってる場所が多いので気をつけましょう!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事