バッサーノにて白アスパラづくし みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    バッサーノにて白アスパラづくし


    2018-05-28

  • さて、先日、白アスパラの産地で有名なバッサーノ・ダ・グラッパに行って参りました。ヴェネト州ヴィチェンツア県。グラッパ山のふもとの町です。

    このグラッパ山は第一次大戦、第二次大戦と共に敗北の舞台となり、特に第一次大戦での軍人の犠牲者23000人の骨が納められている納骨堂があります。1928年に、町はバッサーノヴェネトと言う名前から、バッサーノデルグラッパと改名されました。

    蒸留酒グラッパの産地、そしてイタリアで唯一のDOPを持つ白アスパラの産地として有名です。

    ・・・と言う事で、白アスパラ祭りの間に、行ってきました、白アスパラ堪能します。

    行ってみたのはレストランバウト

    実は最初はCa' setteに予約を入れようとしたのですが・・・

    満席でした。

    バウトの外観はこんな感じ↓

    白アスパラ

    内部↓日曜なので結構いっぱい。

    白アスパラ

    入り口にはバッサーノの白アスパラ↓

    白アスパラ

    最初はプロセッコの産地が近いのでプロセッコにしようかと思ったのですが、レストランの人のお勧めで、白アスパラに合う白ワイン↓

    白アスパラに合うワイン

    あまり時間が無かったので、レストランの人にお願いして、三種類の白アスパラの前菜と一皿の白アスパラのパスタを注文。

    まず、白アスパラの甘酢仕上げ↓これ、結構美味しかったです!!

    白アスパラ

    次に、うーん、これ、すっごく美味しかったのが、白アスパラのフライ、タルタルソースもどきといただきます^^↓

    白アスパラ

    そして!やっぱりアスパラと卵のマリアージュですよね↓

    白アスパラ

    そしてパスタ~。これはちょっとどこでも食べられる代物ではなかったです。トマト使ってるんですが、新しい味↓

    白アスパラ

    もちろんお客様にも大好評でした!

    時間の都合上、メインまでは食べられなくて残念・・・・

    バッサーノの白アスパラは大変デリケートで優しい味でした!

    また来年も行ってみるぞー、と思わせるような美味なお味でした。

    こんなパスタ、イタリア探してもどこでも食べられません!!

    イタ飯好きで、アスパラ好きの人は是非行ってみるべき!!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事