カルロ・クラッコのニューレストランオープン みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    カルロ・クラッコのニューレストランオープン


    2018-02-23

  • ファッションウィークの真っ只中のミラノ。

    なんと、カルロ・クラッコの新しいレストランが一等地ガレリアに2月21日とうとうオープンしたのです!

    新しい物好きのイタリア人がひっきりなしに・・・

    クラッコ

    カルロ・クラッコと言えば言わずと知れた世界に名をとどろかすスターシェフ。(カリスマ・イケメン・シェフの一人)

    カルロクラッコ

    ずうっと工事してたので、いつオープンなのかな?と心待ちにしておりました。場所はもともとメルセデスショップがあったところ。

    5階に渡る1118平方メートルの広さ。18年契約で、家賃はなんと年間110万ユーロ。円にすると1億4千5百万円強。日割りにすると40万円!!(老舗高級レストランサヴィー二を超える)

    地下一階は絵の手か。一階はカフェッテリア・バールとビストロ。二階にレストラングルメ、三階にはイベント用スペース、四階はパティスリーラボラトリーと言う構成。バールの入り口はガレリア側だが、レストランの入り口は裏側のVia Silvio Pellico

    メニュー(お値段)はと言うと、こちら、SCATTI di GIUSTIのサイトで見ていただけますが、とにかくおまかせコースはお一人様190ユーロ。美味しいワインなんか飲んだら、一人300ユーロくらいですね。まあ、とりあえずしばらくは予約取るのは大変そうですね。

    と言うことで、オープン二日目、ちらと中を見に、立ち飲みでカフェ飲んできました。

    クラッコ

    内部は大変混み合っていました。

    クラッコ

    カフェは立ち飲みで1,30ユーロ。真向かいのプラダ・マルケージと同額。しかし、景色代があるから軍配はマルケージに上がりますね^^

    カップはおそらく、ジノリ。テーブルで飲むと3,50のお値段。

    ちなみに一階のバール・ビストロのお値段はこちら↓。

    ビストロだとミラノ風(クラッコ風?)カツレツ25ユーロ、3300円くらい。

    しかし、店の前に貼ってある、このメニュー、文字が小さくて、老眼の人には見えない!わざとか?それとも小さな文字がエレガントなのか?

    とにもかくにも、ミシェランに星ひとつ減らされたカルロ・クラッコが星奪回に挑戦!

    是非是非一度は行って見たい!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事