今日のドリンク みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今日のドリンク


    2013-07-03

  • 今回は Chin8 (キノット) という飲み物をご紹介します。

    正式名称は Chin8 Neri (キノット ネーリ) です。

    ※ Neri とは黒い、という意味です。

    その昔、中国から贈られた

    Chinotto (キノット) という小さく苦い柑橘系の果物を元に

    1949年、 ローマ近郊にある Viterbo の Capranica という

    小さな町の工場でこのジュースが出来ました。

    イタリア語でotto (オット) は数字の 8 ですので、

    ロゴを chinotto ではなく、かわいく chin8 としてあります。

    chin8 の味は、ちょっと苦いコーラという風にご想像いただければ

    間違いないとおもいます。

    ローマの BAR には大体 chin8 がありますので、

    暑い日には休憩がてら Chin8 を注文されるのも良いかと思います。

    イタリアでは

    冷たすぎる飲み物は体に良くないという意識を持つ人が多いため

    氷を沢山入れる習慣はありませんが、注文の際に

    un Chin8 con ghiacchio per favore

    ウン キノット コン ギアッチョ ペル ファヴォーレ

    氷入りのキノットを1杯お願いします、と注文いただければ

    氷を入れて持ってきてくれます。

    暑い夏にキンキンに冷えたビールが欲しいと思っても、

    場所によってはあまり冷えていないビールを提供されることもありますが、

    体を冷やしてしまうよりは良いのかもしれません。。

     

    ご旅行の際には是非、

    イタリアの炭酸飲料 chin8 を飲んでみてください。

    ちょっと苦味のある大人の味がクセになってしまうかもしれません。。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事